アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前ほどから耳の奥の方からゴソゴソと
音がします。

うるさい場所ではさほど気にならないのですが、
静かな場所や夜寝る際に気になってしまいます。

特に顔を動かした時がいちばん気になるのですが
やはり耳鼻科に行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

耳鼻科に行ってご相談ください。


耳垢が耳奥に集まって固形化しているようです。
今の耳鼻科の治療は、強力な吸引機で吸い取る方式です。
上手くいけばその場で除去でき、それができなくても次で終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吸引器…、なんか凄そうですね。

ありがとうございます!耳鼻科に行ってみたいと思います!

お礼日時:2018/08/03 17:46

虫が入ってんじゃない、耳鼻科で診てもらったら。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさかの虫ですか!?

はい、とりあえず耳鼻科行ってみたいと思います!

お礼日時:2018/08/03 17:45

耳カスの可能性が高いな。


米国ではオキシドール含有した液体を売っていて、それを耳に垂らすと、しゅごーーーーってなって
分解されて音がしなくなるんだけど、日本では一般的なやり方ではないのよね。
少し奥のほうにある場合が多いから、自分で綿棒でやろうとすると、かえって押し込んじゃうこともありみたいですので、まあ、耳鼻科でお掃除してもらったらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳あかですかね…。

回答ありがとうございます!
耳鼻科行ってみたいと思います!

お礼日時:2018/08/03 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!