アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この左のランプを右の器具につけても大丈夫でしょうか…

「この左のランプを右の器具につけても大丈夫」の質問画像

A 回答 (8件)

大丈夫です。


照明器具にバッタもんはありません。
    • good
    • 1

Hfランプ専用は昔の点灯管と安定器無しの高周波で即点灯する蛍光灯点灯器です。

蛍光灯の長さと両端のピンの間隔が同じであればつかえます。
因みにLEDであれば消費電力99W÷3=33Wで明るさは2倍以上ありますよ。アイリスオーヤマが安くてお勧めです(どのメーカーも中国製が殆ど)。天井ローゼットがあれば素人でも交換できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新しいものが少し大きめなので無理そうでした

お礼日時:2018/08/03 22:53

サイズ合えば 大体良いんじゃないふん?


32wだねえふん
    • good
    • 1

全く別物で使えません。


書いてあるように、Hf蛍光灯を買いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、買ってきます

お礼日時:2018/08/03 22:52

だめです。

ランプはラピッド型器具用のものだから、その器具(インバータ型)には適合しません。物理的に取りつけることは可能ですけど、点灯しなきゃ意味ないですよね。

もうそろそろ蛍光灯の器具も製造中止に向かってまっしぐらで、あと1年半ほどで大手全メーカー揃って製造中止になります。LEDにすることも考えておいた方がいいのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

古いテナント内の物でして…勝手に付け替えられず、なのです

お礼日時:2018/08/03 22:52

蛍光灯は、点灯管があるタイプと無いタイプがあるよね。


でも今時、蛍光灯って需要無いし古いよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

古いビル内の備品でして…買い換えたいくらいですが、無理です

お礼日時:2018/08/03 22:53

サイズが合ってないと思うよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

出してみたらその通りでした

お礼日時:2018/08/03 22:54

ちぐはぐな回答があるので惑わされないように。


(結論) 使えません。
(理由) 蛍光管はラピッドスタート式の40/36Wです。照明器具はFHF32W専用です。点灯方式も球の大きさも違うので、使えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。新しい物を買って来ます

お礼日時:2018/08/08 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!