アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここが適切なカテゴリーか否か判然としませんが、ご存じならぜひ解決方法をご教授下さい。

当方、win8.1環境下でPCを使用しておりますが、word、excelといったスタンドアローンの
アプリケーション利用時は問題なく文字入力が可能なのですが、ネット接続で利用する
アプリケーション、例えば検索エンジンやfacebookといったものを使おうとすると、
文字の入力段階で動作が暫く止まってしまいます。

例えばgoogleで検索を行う際、「けんさく」と入力して「検索」に変換して検索を行うと思いますが
「けんさく」と入力した段階で漢字変換が暫く行われず、しばらく待たされる状態になってしまいます。中には「けんさ・・」と打ち込んだ時点でピクリとも動かなくなります。
メーラーを利用した際にも同様の事が発生し、その原因がわかりません。

解決方法をご存知の方は、ぜひともご教示ください。
何卒よろしくお願い申し上げます。

(ちなみにここに質問文を打ち込む際は、件の症例が発生せず唖然としております)

A 回答 (2件)

WiFiの「速度制限」にかかっているかメモリー(搭載)不足か

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、感謝いたします。

プロパイダーは、どこですか?

安いプロパイダーで、他人が利用する時間になると通信が遅くなるので、ブラウザの中での入力が遅くなることはありますよ

また、ルーターなどの接続機器が古いなどの場合もそういう事が起きます
機種名とか判りますか、何年使っていますか(だいたい5年ぐらいで壊れますから)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答感謝いたします。
なるほど、ルーターの原因は疑ってみる必要があるかもしれませんね。