プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忍者って日本の伝統文化に入ると思いますか?
忍者に憧れる外国人が多いのは何故でしょうか?
忍者の魅力とは…

A 回答 (5件)

忍者って日本の伝統文化に入ると思いますか?


  ↑
思いません。
あんなスーパーマンみたいな人間が
いるはずありません。
ただの作り話でしょう。



忍者に憧れる外国人が多いのは何故でしょうか?
  ↑
魔法使い、ランボー、スーパーマン、などなど
英雄崇拝と同じ心理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

分かりました

お礼日時:2018/08/04 13:18

あの衣装は伝統として残しておきたい。



外国人、好奇心が強い。

たとえば、白土三平作品に登場する「四貫目」のように、体重が軽いという欠点を逆に長所として活かす。
個性的な技術を持ってるという魅力。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

分かりました

お礼日時:2018/08/04 13:17

伝統ではないですが現代文化でしょうね


忍者自体は実在したことが大きくて
とくに欧米は歴史に対する畏怖があるのでうけるのでしょう
騎士やヴァイキングやハイランダーなど設定を今風にしてゲームで登場していますしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

特にアメリカには歴史が短いですもんね。

お礼日時:2018/08/04 13:16

日本のテレビ番組の影響ですね。


バカ受けしたんです。
現在認識されている忍者は、明治以降に創作されたモノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

伊賀や甲賀には、実際に昔の忍者が使用していた武器等がある様ですけど…

お礼日時:2018/08/04 13:15

日本人がハリ-ポッタ-


魔法使いに魅力感じるのと同じでは?

しかし、やっていた業務(スパイ・暗殺)を考えると・・・
時が経ちの事になってしまえば何でも伝統文化か・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も魔法使い好きです。
なるほど同じ事なんですね!

お礼日時:2018/08/04 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!