ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

統合失調症で大学病院に通っている、30代女性です。

最近疲労がひどく、栄養ドリンクを飲んでもいくら寝ても疲れが取れず、ついに今日、力尽きて寝込んでしまいました。

頭がパンクするような感じがして、難しいことが理解できず、脳が正常に働いていない感覚がします。

外出は、辛すぎて、全力を出しても本当に短い時間しかできません。

もう、これ以上頑張ったら、過労で本当に倒れてしまいます。

次の通院は再来週なのですが、予約を早めて診察を受け、入院した方がいいでしょうか。

今私は、姉と二人暮らしをしているのですが、姉は日中は仕事ですし、ほぼ一日中家に一人なのです。

そのため、食事の準備を自分でしなければならないのですが、これがとても辛いですし、ものすごい気力と体力を使います。

病気で料理はできないので、何かを買いに行くのですが、それすら辛いので、空腹の限界まで待ってしまいます。

とにかく今、辛すぎてどうにもなりません。

入院するべきか、外来で済ませるか、どちらにしたらいいでしょうか。

また、このような状態になっているということを、すぐに大学病院に連絡すべきでしょうか。

誹謗中傷やからかい、冷やかし、精神科医療を否定する書き込みは、絶対にしないでください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今が一番ひどいときなのかもしれませんね。

私は入院したことがありませんが、実家や家族の迷惑になりましたが家でほとんど寝かせてもらって食事も作ってもらい、今思い出すと本当に迷惑をかけまくっていたと思います。
外来だけでは治らなかったと思います。
入院の知識はありませんが身体を休めるところが必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は身体を休めることを最優先にしたいと思います。

自律神経失調症と適応障害を

もっています。

私もひどい時何度かありました。
そういう時は遠慮なく
病院に電話して早めに予約を
とってみてもらいました( .. )

早めに受診するのをおすすめします、、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は自律神経失調、鬱、不安障害やパニックなどで心療内科に通院しております。

正社員をやめて、何とかバイトをしている状態で、家事やお風呂に入ったりするのも、とても辛いです。
一人で出歩くのは本当に苦痛です。

まず、予約を早めて診察をして、入院するか否かはその時に判断してもらうのが良いのではないかと思います。

栄養の偏りも心理状況に反映されると思いますので、ビタミン錠剤で補ったりするのも良いと思います。
栄養ドリンクなどは、興奮作用があるものが多いので、取りすぎは要注意です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。