プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度大学のオープンキャンパスを見に行くのですが、その時の服装は制服が良いのか、それとも私服で行ってよ行こか分かりません。
その大学のオープンキャンパスに行った時色々とメモができる本を学校から配られたのですが、そこには私服も可能と書いてあります…。
でも、やはり私服で行くか制服で行くか迷います。
どうか教えてください

A 回答 (8件)

悩むくらいなら制服が簡単、


でもね、何着てきても誰も見てないし、記憶してない。
涼しくて動きやすいので良いと思います。
但し、やたらサービスでクーラー効きすぎているとき用に
薄手の羽織るものがあるといいかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/03 19:05

私服でも良いけど気になるなら、制服。

    • good
    • 3

私服で普段着です。


普段町でショッピングする感じでOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/03 19:04

制服で行ってください



まじめな生徒ほど制服で行きます。
そーいう人ほど、ちゃんと勉強をして、実際に入学しますから、学校も歓迎してくれます。

チャラい私服で来たら、こいつは勉強する気は無いな、きっと合格しないだろう
って思われて終わりですから

なお、制服に準じた私服でもOKですよ
黒の制服のスカートを紺のスカートにするとか、白のブラウスの種類を変える程度ならば
    • good
    • 0

全くどちらでも構いません。


合否には一切関係ないので。
No.4の回答は、完全に間違いです。こういう根拠のない精神論にはだまされないように。
    • good
    • 0

私も気になって先生に聞いたらどっちでも大丈夫だと言われました。

あまりにも露出が多かったり、すごい化粧して行かなければ普通の私服で全然大丈夫だと思います。私も私服で行こうと思っています。
    • good
    • 0

それは、国公立私立理系文系、その大学の校風にもよります。

「今度大学のオープンキャンパスを見に行くの」の回答画像7
    • good
    • 0

はじめまして、元大学関係者です。



オープンキャンパスの参加の服装ですね。
高校でまとまって教員が引率してこられる場合は制服がほとんどですが、友人達と来る場合は私服が多いですね。
制服のない高校だってありますし。

制服を着ているかどうかで真面目、不真面目など判定することもありませんし、合否に影響を与えることもありません。
ですから、貴方の着やすい服できてくださいね。

オープンキャンパスでは分からない点は遠慮無く教員や先輩に聞いて下さい。
そういうことが気軽に聞ける機会なんて滅多にありません。

受験勉強、頑張って下さいね!
応援しています!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!