プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の「モテる要素」どれが重要ですか?

・顔
・身長
・性格
・ファッション
・経済力
・学歴
・趣味

学生(10代~20代前半)と社会人(20代後半~30代)の女性とでモテ要素は変わったりしますか?

A 回答 (10件)

男の『モテる要素』


これを考えると

私は、女の立場からすると
「この人と結婚したい、この人の子供を産みたい」
というのが一番重要になると思っています。

つまり、簡単に言うと高学歴高収入
これが一番モテる要素ですね。

だから
・経済力(学歴が高いと、経済力も高い可能性が大)
・学歴(経済力に含めてもらてっても結構)
だと思います。

モテ要素も変わると思っていますよ。
でも、結婚を想定すると
イケメンのチャラ男よりも、高学歴高収入で堅実な人。でしょうね。

さらに言わせてもらえば
最初に身体の関係をもったのはイケメンのチャラ男でも
結婚相手に選ぶのは高学歴高収入の人を選んで
チャラ男の前で
「へへ~ん。アンタなんて所詮過去の男だよ~。
 私はこの人と結婚して 
 アンタと結婚してたら出来ない生活をしてるんだよ~」
とチャラ男を見下してバカにしたい女性は多いと思います。

男性も
「はは~ん。俺はお前には出来なかった
 この女を幸せにしてやってるんだぜ~
 どうだ。良い女に育ててやったぜ。
 お前には出来なかっただろう。」
ってチャラ男を見下してやれば良いんでは良いのではないでしょうか。

あ、もっとも私は
最初から高学歴高収入の男性との結婚を考えているので
より選ばれるように
チャラ男には引っかからないようにしてますけどね。
    • good
    • 0

学生=顔・ファッション


社会人=経済力・性格
    • good
    • 0

経済力だね、

    • good
    • 0

お金

    • good
    • 1

金の切れ目が縁の切れ目!(≡^∇^≡)!

    • good
    • 1

話しを聞くこと



話してる最中に割り込んで自分の話にしない事
    • good
    • 1

身長

    • good
    • 0

ごめんなさい、


回答間違えて
してしまいました。

ファッションかな
おしゃれな人は
ひかれます。

経済力とありますが
社会人なら
モテ要素として
仕事の出来る人

仕事が出来るというのは有能で将来性があり
経済力もあると
惹かれる要素です。

ただ、仕事に有能と
いうのは難点です。
いくら仕事に有能でも
性にだらしない人も
います。

仕事が出来るからって
人格がいいかというと
そうじゃない人もいます。
    • good
    • 0

私の周囲のモテ男は、総じてマメです。

    • good
    • 0

モデム

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!