【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

高校生女子です。
2年付き合った彼氏と明日花火大会に行き、きっと振られます。
ここ2ヶ月ほど全然うまくいっておらず、昨日彼に「自分の気持ちがよく分からない」とLINEで言われ、もともと一緒に行く予定だった花火大会で、ちゃんと直接話そうとなりました。
私は彼のことが大好きで、別れたくないです。だけど、失恋して最初は死にたくなるくらい悲しくても時が経てば忘れられるのかな、とも思います。
中学からの共通の友人(男子)があいつ(彼氏)も別れる!!って感じじゃなくかなり悩んでるよ。と言ってくれました。
私は昨晩から悩みだいぶ気持ちの整理はついてきました。だけど明日彼に会ってしまうとまた、「やだ、別れたくない!」という思いに戻ってしまいそうで怖いです。だから、明日の花火で話し合おうとなっていますが行こうか迷っています。
その友達はちゃんと別れたくないっていってもう少し付き合っていけるように頑張ったら?と言いましたが付き合ってもまた同じ事の繰り返しなような気がします。

長文で失礼しましたが、アドバイスをください。よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

別れはキツイものです。

特に男は笑
まだまだ若いし、色々人生経験したほうがいいですよ。
    • 1

>きっと振られます

振るくらいなら 花火大会に誘いませんよ

>ここ2ヶ月ほど全然うまくいっておらず
なにがうまくいっていないのですか?

>彼に「自分の気持ちがよく分からない」とLINEで言われ
LINEでグダグダ話すのはやめなさい
今後はLINEは”次のデートの約束を取り付ける・その確認をする”だけにしなさい
LINEで長時間チャットしていると 誤解が生じてちょっとしたことで怒ることになりますから チャットはやめましょう
    • 0

あまり深刻に考え過ぎない方がいい、と思いますよ。

彼の方だって、それ程突き詰めた思いで今の進展になったとは思っていない、という感じを伝えてくれた友人の好意もあるのだし、そういう場合は女子の有利さを発揮して、はしゃいだり塞ぎ込んだりのお芝居が効果的だ、と思うので試して下さい。
    • 0

全然上手くいっていない理由が他人には分からないから何ともアドバイスできませんが、花火大会は楽しそうな顔と明るい話題だけにすれば、あれ?仲悪かったっけ??になりませんかね。

• 0