アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の家の家賃が高いため今より安いところに引越したいのですが、どうやって探せばいいのか苦戦しています。

事故物件や事故物件の近くには絶対住みたくないです。仕事の帰りが日付を超えるくらい遅いこともあり、事故物件を通るのも嫌なのです。

良さそうな物件でも、大島てるを見ると近くに事故物件があったりします。
事故物件が比較的少ない地域(都内)はどこなのでしょうか?
大島てるは拡大すれば細かく見えますが、都内全体で比べるのがなかなか難しいため困っています。

事故物件が全然ないエリアであれば仕事場から多少遠くてもいいので、第一に事故物件でない、そして事故物件を通らずに帰れる、駅に近いマンションが良いです。

問題は、大島てるに載っていないものもあること、まず帰りに通らないと難しいということ、事故物件がないエリアを見つけにくい(大島てるでは比較しにくい)ということです。

何も無いエリアに住んでも、これから何か起こるかもしれない、というツッコミは無しでお願いします。

どこのエリアでさがしたいとかではないので、不動産屋さんもどうして良いのか分からないですし、いい物件をネットで探しても事故物件が近かったりしてとても労力がかかります。

なので、一般的に安全で駅に近くても事故物件がないエリアや、事故物件を避ける物件探しの名案があったら教えて欲しいです...。

A 回答 (3件)

>なので、一般的に安全で駅に近くても事故物件がないエリアや、事故物件を避ける物件探しの名案があったら教えて欲しいです...。



過疎地の駅・・・無人駅みたいなところに住めばいいんだよ。
質問者の事故物件に対する感じ方では、都市部は絶対にムリ。

大島てるを重用しているみたいだけど、そのサイトに載っていない事故物件などはとてもたくさんあると考えて差し支えない。
(逆に、載っているけどその物件が事故物件かどうか疑問なものも少なくないけどね)
したがって、住宅が多ければ多いほど、水面下の事故物件の存在する可能性は高くなる。
都市部や駅近くなどは全滅だと思ったほうがいいよね。

反面、駅に近くて事故物件のないエリアとは、そもそも住宅の数の少ないエリアであり、駅近くで住宅が少ないのはローカル路線の駅ということになる。
だから冒頭述べたように過疎地の無人駅ということになる。


>名案があったら教えて欲しいです...。

質問者の通勤できる範囲内で、もっともローカルな駅を見つける。
これで解決できなければ、転職して過疎地へ引っ越すことを検討する。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

>何も無いエリアに住んでも、これから何か起こるかもしれない、というツッコミは無しでお願いします。



了解です。で。別のツッコミを・・・

なんで事故物件を毛嫌いしているの??
事故物件に住みたくない、というのは十分わかる。でもね、通り道に事故物件があるのもいやだ、というのはちょっと神経質すぎませんか??

交通事故で人が死んだ現場は気にならないの?? 通り魔殺人で人が殺された現場かも知れない、なんてことは気にならないの??
戦争中の空襲や震災等で多数の人がお亡くなりになった場所もあるけど、それはいいの??

で、ひょっとしたらお墓や火葬場の近くもだめ??
病院はOK??(大きな病院なんて、毎日のように誰か死んでいるよ。)
    • good
    • 0

新築探せば良いよね…笑


不動産屋に頼んでおけば?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!