プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司はパワハラ?愛情?新卒2年目です。

①私に指摘する時だけ声がでかくなる。(言いやすいからか?)部長や直属の上司をチラチラ見ながら。
②指摘は全部してくるが、稀に目の前でひそひそ話。相手は合わせてる感じ。信用できないみたいなことを部長に目の前で笑いを交えながら言っていた。部長に「言われちゃったよ〜?笑」と言われて初めて自分の事と気づく。
③1つでもミスを見つけると徹底的に追い詰める。
④雑談時、私にだけ目を配らせない。
⑤寧ろ同じ部署なのに雑談は私にだけほぼなし。

質問者からの補足コメント

  • 指摘するのは期待してるから、と言われましたが正直自分を正当化しようと思ってるようにしか捉えられません。周り聞くと前よりはだいぶマシになったあの人前は怒鳴ってたからねぇっと。客観的に見てどう思われますか?

      補足日時:2018/08/03 19:39

A 回答 (3件)

まあ、ミスしたら、謝るしかないと思います。


期待してるから、という言葉を信じて頑張ると、その内認められるかもしれません。
目の前でヒソヒソ話されちゃうのは、さすがに嫌な気持ちになりますが。でもそれは、その人の性格なんだと思うしかないです。性格は変わらないので、あなたが耐えるしかないかな。
いじめというのとは違うと思われるので。
いじめというのは、あなたの持ち物に傷付けたり、無視したり、または土下座をしろとも何も言わないのに、勝手に先回りして土下座される事です(これは私が経験した事なので)。
    • good
    • 1

ただの陰湿なゴマスリ上司やね。

自分大好きなサイコパスやね。
    • good
    • 2

俺なら即辞めやな

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!