ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

みなさまに聞きたいことがあります、リスペクト、意味やどんな時に使うか具体的に分かりやすく教え下さい、返事を下さいよろしくお願いいたします?

A 回答 (4件)

尊重する。

とかですね。大事にするもかな?
    • 1

「尊敬、尊重、好意を持って讃える、敬意を表する」という感じでしょう。

「感謝や感動の気持ちを伝える、寄り添っているという連帯感を伝える」というニュアンスもある場合もあるでしょう。
いずれも、形式的なものではなく「本心から、心の底から」の気持ちということです。

サッカーの試合で、得点をあげた選手やナイスセーブをしたキーパーに対して、試合後に盛大な拍手を送る。
最下位ながら、最後まで走りぬいた選手がゴールインしたときに、観客が温かい拍手を送る。
試合後に、観客席を清掃するサポーターたちの手伝いをする。

被災地で酷暑の炎天下で働くボランティアの人たちに、冷たい井戸水を配って回る。
試合の結果2位になって泣き崩れる選手のもとに、優勝した選手が近寄って声をかける。

などなど。
    • 1

「尊敬」です両親とか先輩に対してとかかな

• 1

日本語の尊敬するを英語で言うとリスペクトです。

。尊敬してる人や事がらのことを言う時にリスペクトを使うようです。アホっぽく聞こえるから私は使いませんが。
    • 1