プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このブツブツは何でしょうか?
小学3年の娘のおでこに、2日前からブツブツとできてその日の夕方皮膚科に行くと「ひりゅうしゅ」と言われ「ニキビはこの年齢でできない」と言われました。

うーん。本当にそうなのか…
なんだと思いますか?

「このブツブツは何でしょうか? 小学3年の」の質問画像

A 回答 (4件)

ニキビはもっと大きいとおもいますね。

皮膚科の医師が言うのだから「牌粒腫」(ひりゅうしゅ)で間違いないとおもいますよ。おでこや目の周りに出来やすく、皮膚の角質がたまって袋状になったものです。白くて固い丘疹です。

https://www.skinnaviclinic.jp/trouble/wart/hiryu …
こちらを参考に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 10:58

シャンプーやリンスの合成洗剤が原因では?



川崎病 合成洗剤

アトピー合成洗剤

美容師が市販のシャンプー使わない理由

で検索ね。

https://daysjapan.net/2016/09/20/%E5%8C%96%E7%B2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 10:57

汗疹(あせも)かな~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 10:56

医者が言うことを信じなくて



ネットのド素人の思うことを信じるのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!