ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

メンタルに関する治療で薬物治療なしでどうやって治せばいいでしょうか?
完治までいかなくともマシになる方法を教えてください。

・何をするのにも数字を数える

・手洗い 蛇口や石鹸を出すところまで洗うがお風呂の蛇口やシャワーヘッドは洗わない(その後自分の体を洗うので汚い気がして洗えない)

・お風呂が長くなった なかなか出れなくなった

・尿や糞などは大丈夫ですが知らない男性が触れたものや精液に恐怖を持つ

・買い物に時間がかかる 手前のものは何がついてるか分からないので(男性の精液など)後ろの方から取ります。新しいボディソープを買っても精液が入れられてるのではと思ってしまう

・トイレ時にも時間がかかりワンロール近く使ってしまうので出費がでかい(もしかしたら自分の手や便器、ペーパー付近に精液がついてるのではと)

・洗濯を干す時は手を洗ってから(自分が身につけるものは干す時に一回一回手を洗います)

・外出時に確認行為が止まらないのでムービーを撮りながら家を出る(確認は最短30分、酷い時は数時間)
ガスコンロを使ってない日でも確認します。

ざっとこんな感じなのですが普通に日常生活ができなくなり辛いです。

1番辛いのが男性の精液がついてるのではないかという不安からくるものです。
水道代も勿体無いですし、性行為をしてなくても手や体についてるのではないかと思ってしまい、お風呂が辛いです。
汚いというよりかはどこかについてる精液で妊娠してしまうのではないかというものです。

確率もそんなに高いものではないと分かってますし、精液が外の空気に触れて数時間も経てば乾いてるでしょうし繁殖能力はないとは思ってます。

数字や、〜しなければこうなる というのはたまに無視できるようになりました。
なので精液に関する常識を知りたいです。

A 回答 (2件)

気にしだしたら止まらない状況ですね。

「精液」に強い嫌悪感があるので、なにか関連することが過去にあったのではと思われます。

やはり一度は「心療内科」もしくは「精神科」での受診がいいと思います。
「精神科」では薬でなく「カウンセリング」を行っているところもありますので、カウンセリングを受けることも一つの方法です。

(ただし、カウンセリングは保険がきかないので、50分で5千円とか6千円とかします。事前に電話とかで確認してみて下さい)

薬物治療を避けたいという思いであれば、そのむねをお医者さんにお話しすると良いと思います。
    • 1

(; ̄ー ̄A

ちょっと重症ぽいので、
お医者さんで相談した方がいいと思います。
    • 1