初歩的な質問ですいません。
Access 自体はデータベースではないですよね?
Jet に対するユーザーインターフェースのパッケージと言う認識では間違いでしょうか?

PS:この辺の事が確認できるWebPage等ご存知の方いらっしゃいましたら、URL教えて下さい。

A 回答 (1件)

Jetデータベースを使用するのに必ずしもAccessは必要でないということから、sho_taさんのおっしゃるようにデータベースではないですね。

今までそうゆうの気にしたことありませんでしたが(^^;;
VBなんかではコントロールを組み込まないとJetは使えませんが、Accessではフォームやレポートでテーブルを使用しなくても標準でDAO(またはADO)が組み込まれていますよね。
ただフォームなんかはVBではテキストでソースを見れますが、Access内部ではDAOで管理していたはずですので、そういう意味ではデータベースとも言えるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。