アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Liaさんの「尋ねビト」や、みとせのりこさんの「君のいる場所へ」といった曲が好きなのですが、音色や曲調が似ている曲はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分なりに求めている曲の特徴を挙げてみました。
    ・ややスローテンポ〜ミドルテンポくらい
    ・ストリングスやピアノの高い音色
    ・電子音が入っている
    ・透き通った声のボーカル
    ・詩的な歌詞 ※これはあまり重視してません。サウンド面最優先です。

      補足日時:2018/08/05 22:13

A 回答 (4件)

再挑戦です。

単に僕の趣味です(笑)

↓木村カエラ「coffee」

↓鈴与グループのCM
https://www.youtube.com/watch?v=9GA35QNZaRg
↓さねよしいさ子 マルコじいさん
https://www.youtube.com/watch?v=xLdDIvQGn0c
↓宇多田ヒカル - 花束を君に
https://www.youtube.com/watch?v=yCZFof7Y0tQ
↓宇多田ヒカル - Can't Wait 'Til Christmas
https://www.youtube.com/watch?v=1LeWbcmUe8E
↓川本真琴「月の缶」
https://www.youtube.com/watch?v=ogQNQN3kHkA
↓MY LITTLE LOVER「NOW AND THEN」
https://www.youtube.com/watch?v=wLwWjLMSeis
↓古内東子/誰より好きなのに
https://www.youtube.com/watch?v=3hLqBuJbDLc
↓三重野瞳 「ひとつのハートで」
https://www.youtube.com/watch?v=eiao-HUAcZs
↓Cyndi Lauper - Time After Time(曲は0:40から)
https://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU
↓Minnie Riperton - Lovin' You
https://www.youtube.com/watch?v=7MmEVWI8Ieo
    • good
    • 1

Lia


・メグメル
・My Soul,Your Beats!
・時を刻む唄
・Bravely You
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かメグメルはeufoniusの曲だった気がするのですが、Liaさんが歌唱されたバージョンもあるのですか?
知識が浅いものでそのあたり把握しておらずすみません…
すべての曲を知ってはいないのですが、Keyは本当に名曲ぞろいですよね。
挙げてくださった曲は全部好きです!

お礼日時:2018/08/06 07:01

Liaさんの曲は代表曲「鳥の詩」を始め、良く似た曲調ですね。



それから、
「ロミオの青い空」オープニング曲
https://www.youtube.com/watch?v=CtccPUT2ypU
「ボスコアドベンチャー」オープニング曲
https://www.youtube.com/watch?v=Jp3wj5qLTNE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥の詩、私も大好きです!
ただ例に挙げた曲と比べると、全体的に音が低い?ので、求めているものには合致しないんです…
他に挙げてくださった曲も少し違う感じでした。
ですが、2曲ともとても良い曲でした!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/05 21:56

こんなのどうでしょうか。



「Radical Dreamers」歌:みとせのりこ

「遠い音楽」(ザバダック)
https://www.youtube.com/watch?v=cishG2a3DMc
遊佐未森 ”君の手のひらから”(↓CDで聞いてほしい)
https://www.youtube.com/watch?v=KtqZSfy48IE
酒井法子「夢冒険」
https://www.youtube.com/watch?v=7Xja744Hsl0
森口博子 - 水の星に愛をこめて
https://www.youtube.com/watch?v=WyDjAjiOtkY
谷山浩子「カントリーガール」
https://www.youtube.com/watch?v=KQ5BxM8l8cc
モノクローム ~ version de l'apprivoiser
https://www.youtube.com/watch?v=6K7L7ZMezjU
坂本真綾「約束はいらない」
https://www.youtube.com/watch?v=JeN5xIkofA0
まどろみの約束
https://www.youtube.com/watch?v=7FcomGTbeiQ
田村直美「光と影を抱きしめたまま」
https://www.youtube.com/watch?v=SJJ_34jacHc
小泉今日子 - 木枯しに抱かれて
https://www.youtube.com/watch?v=z91CbDNEkEQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どの曲も良い曲でしたが、求めているものとは少し違いました…せっかく紹介してくださったのに申し訳ありません。

お礼日時:2018/08/05 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!