【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

仲良しだった彼女と喧嘩しました。原因は自分にあります。 車で2時間くらいの距離で遠距離恋愛をしています。自分が社会人で相手は大学生です。週末は8割近く彼女と過ごしています。 そして次の土日も遊ぶ約束をしていてバイトも休みを入れてくれてました。今回の週末の金曜日の夜は仲の良い男友達の家に泊まりに行く予定でした。ここから男友達をAとします。ちなみにAと彼女の家は近くです。金曜の夜はAの家に泊まり、土日は彼女と遊ぶ!と順調に予定を立てていましたが、予定が狂いました。自分の会社は凄く忙しく、平日は帰ったら22時もざらで、仕事が間に合っていなければ休日に出て間に合わせないとならないこともあり、ドタキャンで彼女に迷惑をかけることもありました。今回も仕事の期限に間に合わなくなって土曜日の昼過ぎから夕方まで仕事に行かなければならなくなりました。自分は間に合わせるために木曜日に日勤、夜勤をした後、寝ずに金曜日の19時近くまで働きましたが間に合いませんでした。とてつもない疲れと楽しみが無くなったことで一気にテンションが下がって嫌な気分になりました。こうなってしまったら本来ならAの泊まりを断って彼女と土曜の夕方から日曜日にかけて遊ぶのが筋だと思います。しかし、普段の自分の生活は男だらけの職場で空気も詰めてて、友達に近い存在もいるけど半分敵のような感じです。心のから笑った記憶がありません。平日のプライベートは仕事が遅いためにほぼなく、貴重な週末が唯一の息抜き。彼女と会うのもいいけど、仲の良い男友達と馬鹿をして久しぶりに心の底から笑いたかった。なので彼女に電話をしました。土曜日朝から会えなくてゴメンと。夜はご飯でも食べようって伝えました。いつもならこのまま彼女と泊まりますが、自分はこの日、夜はAの家に泊まりに行きたい。と電話で言いました。彼女に自分の正直な気持ちを伝えて許してもらおうと思いましたが自分に非があるため上手く言葉に出来ず、彼女の機嫌をとろうとして、やっぱり彼女と泊まる。と渋々口にしてしまいましたが。しかし、心の底ではAと遊びたくて、久しぶりに男同士で話がしたい!と本音を言っていると、もういい!分かったけん!と怒られました。1年間特に喧嘩も無かった温厚な2人でしたが、自分も日勤、夜勤、日勤あけで約35時間拘束されており、疲れと仕事に楽しみが奪われた悲しみから、つい、お前は大学生で普段から友達とワイワイしてるから俺の気持ちが分かってない!分かってほしい!とゆう思いがかなり出て不機嫌になってしまいました。そこで一旦電話を切って10分後に彼女から電話をしたいと言ってきました。自分も普段がツライのでプライベートでまで自分に嘘をつきたくない。彼女なら分かってくれると思いを込めて、自己中を承知でやっぱり土曜の夜はAの家に泊まりたい。と言いました。彼女は少しでも私と泊まりたいと行った時、嬉しかったよ。と言い自分が言葉を返せずにいると不機嫌になりました。フォローするようにやっぱり土曜は彼女に泊まりに行くと言いましたが、かなり乗り気じゃないようですが断りはしますがハッキリ断りはしません。
彼女とは喧嘩もしたくないし、日曜日の花火大会をお互いとても楽しみにしていました。2時間後に彼女に電話をかけます。どうすれば彼女と仲良くなれるでしょうか。今回はAと遊ぶのは諦めました。

A 回答 (4件)

頻繁に連絡取り合うことが付き合うことではないし、毎週末会うことが付き合うことではありません。

「付き合う」とは文字通り相手に付き合っていくということ。

相手が仕事でストレスが溜まっていたらストレス解消を促してあげ

相手が頑張っていたら労ってあげ

相手が落ち込んでいたら何も言わずに側に寄り添ってあげる。

そのやり取りが「付き合う」なのです。

友達と遊んで発散するのも大事だよ!と時には貴方の要望に付き合ってくれる女性に出逢えるといいですね。新たな出逢いに期待しましょう
    • 0

『二兎を追う者は一兎をも得ず』です。

あなたにとって 大切なのは どちらですか。

友達ですか 彼女ですか。
    • 0

普通に考えて仕事ならしょうがないのでは??あなたも謝ったならそれで十分だと思います。

代わりに今度ここ行こうあそこ行こうって埋め合わせしてあげれば十分だと。私も彼の仕事で何度もドタキャンや夜だけご飯になったりしますが彼は一度しっかりと謝り、次回のデート案を出してくれます。彼女も楽しみにしていたのに!とショックなだけだと思います。気持ちは分かりますが仕事なら理解してあげないとね。仕事ならあなたは必要以上に謝る事はしない事、だけれどご機嫌取りで他のをキャンセルして彼女の元に行く必要はない、彼女は仕事ならしょうがないと受け止めるようにできる事、お互いそれをしないと今後うまくいかなくなりますよ。
    • 1

これは1から10まで事細かく彼女に説明しないと誤解されますし、今回仲直りできてもしこりが残り、また何かあった時に出ると思います。

ここに書かれている文章なら十分伝わりますし、理解できない子はほとんどいないと思いますので、この文章通りに順を追って説明すれば大丈夫だとおもいますよ。
自分の気持ちを抑えてまで彼女のところへ行かなくてもいいんじゃないですか。
細かく説明してみてください。男の友情も大切に。
    • 2