アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白しました、食事に誘っても1ヶ月後だったり、メールの返信が1週間後に来たこともあったりして、 結局つきあうことはなく、自然消滅しました。
その後しばらく連絡を取っていませんでした。 久しぶりに向こうから連絡がありました。 「まだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。 自分の気持ちとしては複雑です。 以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。
女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか? 相手はどんな真意なのでしょうか?それともなめられているのでしょうか?

A 回答 (1件)

ハッキリいって舐められてますね。

普通、恋人じゃなくても食事の誘いは1週間以内だし
仕事がとても忙しい時期だったとしたら、まずその理由を言います。
メールの返事も1日以内でしょ。
この関係は恋人ではなく友人だったとしてでもこれくらいで返しておかないと失礼というものです。
ましてや自分が付き合っていた人を他人に紹介するって貴方もですが
その彼女が紹介しようとしている友人も下にみられていると言うことです。
自分の「お下がり」を紹介するのですから。

まぁ見下している相手だから出来る事なんでしょうね。
普通、自分と同等か上の相手にそんな事はしませんから。
    • 0