プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文が嫌な人は,見ない方がいいです。不快になるかもしれません。
私は,先月の27日に会社を辞めた者です。
私は,新卒で今年会社に入社しました。私は,倉庫で働いていました。この会社は,人が少なく会社全体で90人,運送84人,倉庫は私を合わせて6人です。バイトの人は3人来てくれてました。私は,運転手の助手として入社したけれど,倉庫は人が足りないからという理由で試験期間中だけ倉庫を手伝っていましたが,限界で辞めました。理由は,

・私が挨拶をしても倉庫の人達は無視します。これは,私だけではなく倉庫の人達同士の挨拶も,なしです。でも,私は出来るだけ挨拶をしてたら,「うるさい』と言われました。しかも,自分達は挨拶しないクセに部長が来た時だけ,この人達は挨拶して,私には「コイツ挨拶しないんですよ』と言われました。そして,倉庫は異常にキツイ上に休みが週1日しか無く,6人しかいないから,一人ご飯に行くと更に,大変になります。時間も8時~19時で凄い疲れていました。そしたら,部長に呼び出しされて,「挨拶が小さいって倉庫の班長に聞いたし,やる気がない』と言われ5月半ばから時給にされました。こちらの言い分は一切無視でした。

でも,私はお金が貰えるだけ有り難いと思い,仕事を頑張りました。時間は,早いと5時~10時,または14時まで仕事をしました。バイトの3人の人は,60代の人2人と20代の人1人でこの人達は他の人違い,挨拶をしても返してくれたし,私の話を聞いてくれて,正直社員の人達よりも,信頼できる人達でした。

ですが,班長からは「バイトと仲良くするな』と言われました。そして,班長のパワハラの様な事をされました。

・まず,他の社員の人達が間違った物を私かバイトのせいにして,結果間違ったことに気付いたも謝罪はなしです。

・物が間違っていて,「変えて来て』と言われ変えて来ると「邪魔だ!タコ』と言われました。

・班長は60代の高齢のせいか,わかりませんが,自分で指示した事を忘れ,指示された通りにするとぶちキレます。

・そして,「お前と喋ってると頭痛い』とか「バカかタコ』と言われたした。

・給料にも少し疑問がありました。5月は,半ばまでフルで働いて6万。6月は,時間こそ短いですが,7万でした。そして,倉庫は1年で2000円しか上がらない様です。残業代は,固定で3万ですが,その代わり時間がヤバいです。ヤバい人だと24時~10時とか,7時~21時とかです。しかも,私とバイトの人は,残業してもサービス残業になってしまいます。

・プライドが高い年寄りが多く間違いを指摘されたり,両手で物を持ってる時に「これも持っていけ』と言われて「無理です。』と言うと陰で悪口を言われたり,怒鳴られたりしてましたし,給料の話しをすると話を変えられたりされてました。

・私は,先月22日~25日まで朝の1時出勤をしました。時間は1時~9時までですが,休憩はなしでした。10分とかの水分補給の休憩時間はありましたが,8時間以上働いているのに1時間休憩はなしで,朝食を食べる時間も無し,仮眠休憩も無しです。

なので,私は熱中症気味でしたが,最後まで自分なりに一生懸命仕事をやりました。そして,終わったので,点呼をするため事務所に言ったら,部長に「どうだった?』と聞かれたので「熱中症気味で頭痛いです。』と言ったら驚きの回答が来ました。「やる気あんの?』と言われました。流石に,これにはとても頭にきました。今までは,なるべく我慢してましたが限界でした。

私は,今まで時給は気にせずに働いて来たのですが,気になり夜勤で初めて会ったバイトの人に聞いたら,これも驚きで,720円夜勤750円だそうです。バイトのベテランのみ850円で,私は他の所でバイトした方がマシだと思い辞めました。

私が聞きたいのは,皆さんならこの職場でも頑張れますか?そして,社会に出て長い人から見て正常ですか?私は,甘かったでしょうか?回答お願いします。

これからは,一旦バイトしようと思います。

A 回答 (2件)

辞めて正解です。

そんな老害とゴミ溜まりから抜けて好きに生きましょう。
    • 0

真面目すぎです。

日本人はまじめな人が多いと思います。

そんな事されたら、は?ふざけるなです。

真剣に怒るという事覚える必要がある人が何人もいます。

それは自分を守る為であります。

社会に出ればいじめも嫌なこともたくさんありますが、負けて入られません。

理不尽だと思えば、怒りを出すことも必要になってきます。

本気ではないと伝わりません。

私も理不尽な事がたくさんありました。

そのたびに大げんかもしてきました。

でもそれは自分を守る為です。

この日本はいじめ社会といっても過言ではありません。

その中で自分を守るのは、自分しかいないわけであります。

無理だと思えばさっさと逃げるべきです。

我慢する美学が日本ではありますが、そんなのクソです。
我慢も必要ですが、時と場合によります。

あなたが仕事を辞めた事の罪悪感なんか感じなくていいです。

次の仕事を見つける事。

良い仲間を見つけることです。

私は言いたいまじめすぎる日本!心が病んで、潰れなきゃ良いけど。

真面目な人は騙されやすいので気をつけてください
    • 0