【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

今度好きな人と美術館に行くことになりました。
せっかくなのでマナー良くかわいくみられたいです。
そこで気になるのが、

・美術館なのでスニーカーやサンダルよりも
パンプスがいいのか、それともコツコツ音がしにくいほうがいいのか?

・デニムにTシャツではラフすぎる上、あまり可愛いと思ってもらえなさそうなので、どんな服がいいのか?

この二つが気になるので教えてもらいたいです。

ちなみに私は高校生で前一緒に出かけた時は、肩の部分がチュール素材で透ける膝丈の灰色のワンピースを
着たので、それと似ない感じのものを教えていただけるととても助かります。

A 回答 (6件)

私はよく美術館に行ってますが、よほど不潔や泥だらけなどというのは除いて、普段着でも全然OKですよ。

美術館だからといってかしこまった服装でという常識はありません。
私の印象ですが、チャラチャラした若い子らが美術館に足を運んでいる姿を見た方が嬉しいです。
ただ、あなたの好きな人はどう言うかはわかりませんので、どうせなら行く前に「私は美術館に行くの慣れてないんだけど、どんな服装で行った方がいい?」と前もってきいてみてもいいかなと思います。
もし、そこにこだわる人ならこんな服装が理想だと言ってくれるでしょうし、気にしない人なら「そんなの気にしなくていいよ」と笑ってくれるかもしれません。
美術館デートの成功をお祈りしています。
    • 0

チマチョゴリかな!!

• 0

GパンTシャツでOK

• 0

ワンピースとかで

サンダルでも、音が鳴らないほうが

私良く美術館好きなので行くですが、
コツコツ音立てないでほしい
あと、携帯マナーして欲しい
おばちゃんとくに常識守って欲しい(><)
    • 0

あと、ハンカチティッシュ、少しのメイク直し道具、携帯、お財布が入る程度の小さめなカバンが可愛いと思います!

ハンカチ忘れずに!

あと、髪の毛をおろして行くならゴムを持っていって、ご飯の時に結ぶのも可愛いと思います!
    • 0

楽しみですね!

羨ましいです!!

オフショルダーにジーンズ、スニーカーなんかはどうですか?

それか、袖口が大きくなっているふわっと着れるTシャツに、細身の短パンっていうのも可愛いと思います!
シャツインです!

可愛いのとカジュアルを組み合わせるのいいと思います!

あと、男の人は割と白とか好きみたいです!

オフショルダーやTシャツに白の無地を持ってくるのはどうですかー?
    • 0