プロが教えるわが家の防犯対策術!

下着についてです。
自分の母親は、スポブラ1つ、普通のブラ1つしか買ってくれません。それに、サイズが変わったから、ブラを買って欲しいと言ったら、我慢して。でした。
それで、9月のお小遣いで下着を自分で買うと言ったら。そう。で終わりでした。姉のブラは、母親が買ってると思うのですが、自分は買ってもらえません。
多分サイズがコロコロ変わるからだと思うのですが、
自分で買うには、ブラが高くて、1つしか買えません。母親は内職をやっているので、お店に行くのも、土日しか行けません。(遠いので自分では行けません。)
サイズは多分、自分で測ったので正しくないかもしれませんが、ブラをつけた状態で測ると、D65でした。
今付けているのは、B65と、C70です。C70でもいいと思うのですが、スポブラはアンダーがゆるゆるで…
ブラは1人で買うものなんですか??
ほんとは、4枚か、2枚欲しいです。しまむらで買うのですが、1500円で買えますか??
今月は、遊びに行くので、1ヶ月我慢するのですが、
1ヶ月サイズが違うのをつけると、胸は小さくなりますか??

質問者からの補足コメント

  • 母親に言ってみましたが、それをつけたら、それじゃなきゃ嫌になるよ。とか、店の方は、下着を買って欲しいんだから、測るだけじゃダメ。と何回も、測るだけでもいいと思うよ。って言ってるんですけど、めんどくさそうに、言ってきました。それで、父親と一緒にお店に行って、買ってもらうと絶対怒られます…
    じゃあしまむらで買ってと言ったら、めんどくさそうにはい。って言われました…やっぱり、ちゃんとしたのって高いし、怒られます…
    大人になるまで、2カップも下のものをつけなきゃいけないんですかね…??ちゃんとしたものをつけたいんですけど…お小遣いじゃ、買えないし…
    諦めたほうがいいんでしょうか??

      補足日時:2018/08/04 06:32

A 回答 (5件)

お返事ありがとうございます



お父さんは店の入り口で
待っててもらい
お金だけ払って貰う
それもダメなの?
祖父母や親戚の叔母さんは?
私の甥や姪は、
親にダメと言われるコト
すぐ連絡してきますよ
可愛いから、
即対応しちゃいます…笑

しまむら?
行ったことないから
わかりませんが…
そこに売ってるなら、
お金だけでも、
お父さんに貰えば良いよ
お母さんがダメと言う理由
わかりませんが…
サイズの合わないモノ
着てられないでしょ
子供の衣食住を守るのは
親の義務ですからね
我慢するコトじゃないよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから、姉も自分もちょうど進学する時で、お金が必要なんです。なので、母親は、あんまりそういうのに興味がないので、どれでもいい感じなんです…なので、しまむらでいいって言うんです…下着だけで、2、3千円するし、それを何着も買ったら1万円行ってしまうし、姉もしまむらなのに自分だけ高いものとか母親は許さないと思います…自分はちゃんとサイズを知りたいです。ちゃんとあったものをつけたいです…

お礼日時:2018/08/04 01:06

お返事ありがとうございます



お父さんがいるなら、
休みの日に連れて行って貰う
店でサイズを測って貰い
合うものを付ける方が良いよ
アンダー65と70じゃ違う
またBとDじゃ、
話になりませんよね

ブラと上に着る
カップ付きタンクトップ
若い女性には必須です
最低でも3組は必要だよ
これは必要経費だから、
お父さんに交渉する
頑張ってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父親は、そういうのは母親に連れてってもらいなって…
母親は、そういうのはしまむらでいいのと…
それに、父親と一緒だと、父親が変な目で見られてしまうし、母親が許してくれないと思います…自分は行きたいんですけど…高いし…

お礼日時:2018/08/04 00:18

ネット通販もあります


ブラは合ったモノ
使用しないと、
バストの形が悪くなるよ
お母さんがタメなら、
お父さんに相談する
もしくは祖父母や親戚
仮に母子家庭なら、
8月は母子手当が支給され
まとまった金が入ります
だから大丈夫ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットは、できないです。
父親に言っても、よくわかんない。と言っています。
母親は、最近買ったばかりだからと、
姉にも言えないです…
下着専門店にも、いけないです…

お礼日時:2018/08/03 23:59

ぺったんこになるですね(><)


それはそれで痛いそうな
夜だけ外して寝たほうがマシかもです
そんなに詳しくないけど
痛いとかなら

あと、しまむらの系列のアベイルとかないですか??
もしかして、アベイルの方が安かった気がします(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛くはないんですが、
肉が全てなくなるのが嫌で…
アベイルというお店はないです。
田舎なので、隣の隣ぐらいの町に行かないと下着専門店がないんです…しかも母親はその町には行けない…

お礼日時:2018/08/03 23:47

しまむらなら1.500円でかえるし


たぶん、たまに980円とかあったと思います(><)

1ヶ月ならサイズ小さいのでもいいと大丈夫かと思うですが
痛いですょね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1ヶ月に一枚しか買えないんですよね…中3なんですけど、お小遣いが上がらなくて…
痛いです。肉が全部出て、ぺったんこになるんです…

お礼日時:2018/08/03 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!