アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早急に回答お願いします。もう死にたい。前の医療関係者に母の件、別問題がからんでたからそこへ半年以上行かなかった。しかしそこにいる人物にしかどうしてもかいてもらえなさそうな書類がある。それを書いてもらわないと自分が受けている障害のサービスが受けられずものすごく不利になる。金銭的にも、色々な事でも。自分は他の病院を当たったが書いてもらえない。サービスを受けるのに、ある等級が他の病院では責任問われたりするから。そこで自分が前の医療関係者の所に行き更新があるので書いてもらいたいといっても、なぜ医療関係者のいる所に来ないで今までやってこれたか、薬なしでどうしたか等つっこまれ自分が余計な事言わず行くに行けなかっただけ言ったとしてもすんなり障害の等級を書かないはずなんだ。他の病院はダメだからその医療関係者のいる所へ行きどう言えばある等級をもらえるよう、またつっこまれずもらえるだろうか?自分がなぜそこへ行かないかというと母が出てった事を事務員に言ったからその医療関係者は知ってるし後からわかったんだけどその医療関係者が母に入れ知恵した張本人に間違いないんだ。だからなおさらいきたくなかったのもあるしなにより大事な人にあえなくしたのもその医療関係者なんだ。その医療関係者が診察、診断をある期間やってないし自分もそれどころではなく行けなかったからどう言えばある等級として自分に診断書をかいてもらえるだろうか?もちろん演技力も必要だけどとにかく一筋縄では素直に一筆かかないような質の悪い医療関係者で。まえはそういう関係ではなく割りと仲良かったけど母の件、別問題が絡んでいたのがわかった以上自分も前のような仲にはなれないし相手もそう思ってるのはわかるんだ。

A 回答 (2件)

障害認定のこと?


私も認定受けてるけど。

あなたは精神疾患?身体?
どちらにせよ確かに定期的に診察を受けていなかったら更新は難しいですよね。
治療中断、中止、と取られても仕方ないことですよね?

身体か精神かを教えてもらえればまだやり方がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。では精神だとしたらやり方おしえて下さい。他のメンタル系の病院に行ったがだめでした。

お礼日時:2018/08/04 18:25

事情わかりませんが…


障害認定は、
医師が行う訳じゃないよ
申請書は認定医が記載
判定は行政ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!