ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

腐女子の元カノについて。
1年前の今日、半年交際していた6歳下の当時20歳の彼女に容姿が理由で振られました。彼女はアニメやゲーム好きの腐女子で、休みの日は趣味の活動が最優先だったため、付き合っても会う回数は少なく、せいぜい月1回デートするくらいの関係でした。デート先は彼女の行きたいところに行き、デート代はもちろん私が負担していましたし、彼女の欲しいものは何でも買ってあげていました。私は彼女のことが大好きだったので、彼女のペースに合わせるのは苦ではありませんでしたし、たまのデートもお互い楽しめていたと思います。喧嘩もしたことがなく、交際は順調に進んでいると思っていました。
が、別れ話は突然やってきました。彼女から「(あなたは)凄く私を想ってくれて、私に合わせてくれて良い彼氏だけど、もう気持ちに応えられない。(あなたの)顔が無理。友達に彼氏の写真見せてって言われても見せられなかった。セックスも無理だなって思った。だから顔面偏差値低い人とは付き合えない。」とハッキリ言われました。
彼女とは職場で知り合いました。(現在は職場は違います。)
自分が彼女に好意を寄せて何度か食事に行った後、自分から告白して付き合うようになりました。

付き合うといっても、たまにデートして手を繋いだりハグしたりする程度で、半年間 体の関係はありませんでした。彼女はまだ処女だってことが薄々分かっていたので、体の関係を持つことも慎重に考えていたので体の関係を持たないまま半年経ってしまいました。
別れ話の時に「私は(セックスの)経験がないから、そういう面(セックス)では潔癖になる。セックスを求めてこなかったことも有り難かった。」とも言われました。ってことは、僕が不潔で気持ち悪いってことですよね。
でも、彼女と会う時は、特に身なりを整えたり、匂いにも気をつけて清潔感あるようにしてきたつもりですが。僕の顔は確かに彼女の言うように顔面偏差値低いです。自分自身が気にしていたことを敢えて言われたのでかなりショックでした。

なぜ元カノは僕のことが生理的に受け付けないくらいだったのに最初は付き合うのオッケーしたのでしょうか?理解できません。顔が無理ってことは好きではないってことですよね。
元カノに最後にその疑問をぶつけましたが「分からない。矛盾してるよね。ごめん。」と言われました。

もう終わった恋ですが、まだこの疑問だけが頭から消えません。
それに、今回のことがトラウマになり、新しい恋をする気持ちにもなれません。
元カノの気持ちが少しでも分かりそうな方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

私は20代の腐女子です。

19の時(初めての彼氏で処女でした)に今の旦那と職場で知り合い、付き合い始めました。

告白された時は、身長も私と同じ位だし顔もイケメンではないし、お金も持っていない。
でも、性格はとても良い人…だったので、付き合っているうちに、好きになれるかな?
と思ってokしました。
何より、自分の事を好きと言ってくれた事が嬉しかったので…。

彼女も好きだと言ってくれた事は嬉しかったので、とりあえずokしたのではないでしょうか?
そして、彼女はやはりとてもメンクイだったのだと思います。(腐女子、乙女ゲー好きはメンクイが多い気がします…)

答えになっていないかも知れませんが、中身が良い人だったから、好きになれるかもしれない…と思っていたのかもしれません。
    • 1

私もずいぶん昔ですけど、振られたときに言われました。

好きになろうと思ったけど、無理だった。って。
真剣な気持ちに対して、失礼だと思いませんか?
好きじゃないんなら、最初から付き合わなければ良かったのに!てゆーか、別れ際にわざわざそんなことを言う意味も分かりません。
なんでわざと傷つける!?って思いました。
本人は、楽になりたいから話してきたんだと思います。絶対、こっちのためじゃないです。話したことで、正直に話したって自分を正当化したいんです。

顔なんて気にしない女性もいます。
私は今まで何人かと付き合いましたが、旦那はおそらく一般的には顔面偏差値低めです。
最近はハゲてきちゃいましたし、結婚してからちょっと太りました。
でも、私は旦那の顔が世界一可愛いと思っています。
何より誠実で優しいところが大好きです。

貴方もとても誠実で好ましいと思います。
貴方の良さを理解してくれる女性は必ずいます。
元カノは貴方を逃して、もったいないことをしたなぁと思います。
    • 0