【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

教えてください!答えが2番になっているのですが、なぜですか?また、自分はare loweredだと思っていたのですがなぜダメなんですか?

「教えてください!答えが2番になっているの」の質問画像

A 回答 (2件)

demand suggest proposeといった動詞はthat以下にshouldが隠れているため、原形を取らなければなりません。

この例文を用いると、、元々こういった動詞は、

The citizens demanded that taxes should be lowered.

という形が取られていましたが、時が経つにつれてshouldが省略され、

The citizens demanded that the taxes be lowered.

という形になったということです。

拙い説明でしたが、お分かり頂けたら幸いです。。
この問題はよく出るので最初に述べたdemand,suggestのような動詞が出た時はthat以下の動詞に注意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

よくあることですが、should の省略です。

続く動詞は原形でないといけません。
demand that the taxes (should) be lowered.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます