gooID利用規約 改定のお知らせ

元上司との関係について

私には6年くらい好きな元上司がいます。
私の気持ちが混乱しているので、整理するために質問させてください。

お互い既婚です。
(既婚同士の異性のお付き合いで不快になる方はあらかじめ、お控えください)

初めは直属の上司部下として、働いていました。
仕事でお互い悩みがあり、
自然の流れで二人で飲みに行くようになり、お互い好意があることは感じていました。
プレゼントを私から差し上げた時は涙を流していました。休日に二人でデートしたこともあります。
(あくまでプラトニックな関係です)

しかし、三年前、異動で職場が離れてしまいました。相手が出世コースの本社に行くと、線を引かれるようになりました。
私からお誘いすると二人で飲みに行くことはしてくれますが、相手からの連絡はなくなりました。

それに焦りを感じた私は、二人で会った時に相手に手を絡めて抱きついたりしました。その時は困った様子でしたが、黙って寄り添ってくれました。
(30分くらい)
「誰かに見られたら困るし、凛子さんとはずっと仲良くしていきたい。からこういうのはやめよう」とやんわりと振られてしまいました
(その時、上司はうっすらと涙してました)

それからは
私から離れて、連絡しないし会わないようしていました。

しかし、久しぶりにこの前私からお誘いして、二人で飲んだ時、お互い楽しくて...やっぱり好きだなぁと感じてしまいました。
別れた後気持ちが暴走してしまい、「大好きです」などとメールしてしまいました。
それに対して返事がない状況です。

お互い既婚だし、これ以上ダメなのは分かっています。しかしズルズルとここまで来てしまいました。
私も仕事で尊敬する上司部下として、ずっと仲良くしていきたいのですが、どうにも恋心が入ってしまいます。

この邪魔な恋心がある限りずっと仲良くは無理なのでしょうか?
何かアドバイスがあったら教えてください。

質問者からの補足コメント

• 皆さま回答ありがとうございます

いろいろな意見をいただいて、客観的に自分と相手の立場を思い知らせることができました

連絡先も過去のメールも消去しましたので、
    後は時間をかけて忘れるだけかと
    そして、自分自信の内面と外見を磨くことに努力していこうとおもっています

ありがとうございました。

A 回答 (13件中1~10件)

里に帰って二人でラーメン屋をフランスでやる。

って言ってみる。
呆れて離れて行くだけ。
    • 1

旦那を愛してるのに元上司が好きって矛盾してます。

それって旦那を愛してるって言わないでしょう(笑)

この質問文だと相手は距離を置きたい様ですね。
うざがられる前に身を引いた方が良いです。

女性は既婚男性に本気になる場合があっても既婚男性が既婚女性に本気にはならないです。
貴方の好きな既婚男性はしっかり考えてます。
貴方は、旦那がいてもふらふら他の男に気持ちがいく女だっていう事は。そんな女性に本気になりません。周りにバレて面倒な事になる前に縁をきりたいのが既婚男性の本音てしょう。
    • 1

今回のように冷静に離れてしばらく連絡しない期間を作って、

たまに誘ってみる…くらいなら今の関係で続けられるのでは?

部下との不貞が黒いウワサで社内に広がったら出世に響きますよね。
ひんぱんに連絡したり会いたいと言って困らせたりしなければいいと思います。
    • 0

相手も終わりにしたいと思っています

しっかりして下さい‼️
    • 1

貴女はフラれてしまったのですから、彼のことは諦めて真面目にお仕事に励みましょう。

• 1

既婚者でも好きになってしまうのは仕方ない事です。

ただデートまでしてたら不倫を疑われても仕方ないです。貴女はプラトニックと言いますがご主人に打ち明けられますか?既婚者のデートは浮気であり、浮気はプラトニックなんかじゃありません。相手の男性は単純に貴女より自分の立場や出世を大事にしたのです。相手の事を考えるなら諦め身を引くのも美学ではないでしょうか。
    • 1

>この邪魔な恋心がある限りずっと仲良くは無理なのでしょうか?

恋心があるから仲良くしたいと考える。

恋心がなければ上司とは仕事の関係なので特に仲良くしたいとは考えない。
    • 1

貴女が言ってる事と私が言ってる事は同じ事ですよ

旦那さんが知ったら、これ以上の言葉の暴力はない事に気づきましょう!
    • 5

旦那はバカで間抜け!

旦那は金さえ持ってくればいいよね!
情けない旦那!
愛する価値もない男!
はやく離婚して捨ててしまえ!
そしたら、臆病者の上司も貴女を愛してくれますよ!
とにかく、くだらない旦那なんてはやく捨ててしまえ!
貴女に一生の愛を誓った旦那!気持ち悪いですよね!
最低最悪旦那!
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

感情的なご意見ですね。
こういう質問は不快でしたら、読まないほうがよろしいかと思います。

私は主人を愛していますし、離婚する気は毛頭ありません。

たとえ離婚したとしても、上司は奥様のことを愛してるので、私なんかを愛しませんよ。

仕事に恋などの感情は要らないと思います

相手は困ってます

あなたとの遊びは終わったんだと思います
お互いの立場を考えるべきだと思いますよ

あなたも部下と上司という線引きした関係で接することができればいいかと思いますが、できないなら物理的に距離をおいた方がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
私のほうが会うと気持ちが暴走してしまうので、物理的に距離をおこうとおもいます。
連絡先等も消去しますが、また、相手から連絡がきたらどうしようかと思ってしまいます。