アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカへの食品持ち込みについてです、
かさばるのでインスタントみそ汁など、外袋から出してパッキングしたいのですが、袋に原材料が記載してあるため、肉エキスが入っているかなど分からなくなってしまいますが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

私もトピ主さんと同じようにばらけるか、大元の袋の空気を抜いてパッキングするかします。

ラゲッジスペース大事だし、ほかの回答者さんがおっしゃるようにあまり確認されませんから(◍•ᴗ•◍)
肉加工製品はNGとかあるけど、実際取られた経験も肉って言ったけど全く問題なーしで取られなかった時も経験あります笑

ちなみにミソスープはフィッシュブロスなので肉は入ってないし、もしも聞かれたらフィッシュブロスだし、ミススープです!って言えば大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/04 08:33

ミソスープ、ソイスープで通じると思いますが、単に外袋折りたたんで入れて置けば良いだけだと思いますが。


聞かれないようで聞かれますし、こじれると面倒ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、袋も入れておきます
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/04 08:32

アメリカの税関や検疫はいちいちそこまで確認しません。


これは何だ?と聞かれても、インスタントフーズフォーマイセルフと連呼すれば、通してもらえるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
インスタントスーズフォーマイセルフ、言います

お礼日時:2018/08/04 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!