アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天市場での買い物とポイントについて教えて頂きたいです。

旦那が会社で使う商品を楽天市場でクレジットカード購入しました。楽天ポイントが付いてしまうと経費として落とせないので、楽天会員としてログインせずに、名前や届け先住所、クレジットカード番号を再入力したそうです。
その時に入力したクレジットカード番号は楽天会員としてログインして買い物する際にも登録されているカード番号と同一の物を入力したそうです。

説明が分かりにくくて申し訳ないのですが、この場合ポイントは付かない買い物ということになるんですよね?
金額が少し大きい買い物なので、経費で落とせないと言われたら厳しいなぁと思い、確認のため質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

クレジットカードは楽天カードではないのですね?


ログインしないで、購入時の会員登録もしないで購入したなら楽天ポイントは付与されません。

でもその利用したクレジットカードは何もポイントとか付かないカードなのでしょうか?
会社で使う経費で購入するものなので個人の利益になる行為がダメでポイントが付かないようにという事だと思いますので、使ったクレジットカードに別の何か特典が付くならそれもダメなはずです。

そのような場合は現金決済する方法(代引きや、振り込み、コンビニ支払い等)ですることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利用したクレジットカードは楽天カードなんです…。
旦那はログインしてないからポイントは付かないと言い張ってて、納品書に付与ポイントのことが記載さらてなければ大丈夫と言ってるのですが、記載ってされないんでしたっけ?

クレジットカードって大体特典が付いているので、なぜ現金払いにしなかったのか謎です。

お礼日時:2018/08/04 00:15

楽天会員でも納品書には利用ポイントは記載されても付与ポイントは記載がなかったと思います。


手元にある何件かの納品書を見ても記載ありません。
付与ポイントは購入者の会員ステージやサービス利用状況によって違うので店舗側は把握していないと思います。
店舗によっては依頼すれば納品書と別に領収書の発行をするので心配なら領収書の発行を依頼するとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手元の納品書の確認までして頂いてありがとうございます!
納品書で不安な時は領収書の発行をお願いして、会社に提出してもらおうと思います。
心配事が解決されて安心しました。ありがとうございます!!

お礼日時:2018/08/04 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!