アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ばの男です。
週一で取引先の営業担当の20代後半の女性と車で取引先を回るのですが、彼女がよく早く仕事辞めたいと口にします。
ハッキリとは言わないですが、今の仕事が嫌とかではなく結婚して寿退社したいと言う意味で言ってるんだと思います。
そうは言ってますがやるべき仕事はきちんとこなしてくれるし一緒に取り組んだ案件が成約になるととても喜んでくれます。1年間一緒に取り組んだプロジェクトが入賞した時は涙を流して喜んでくれてました。
すごく仕事に対して情熱を持ってると思う時もあるのですが、2人でいる時は早く辞めたいと漏らすので戸惑ってます。
ビジネス上の関係ですが、道中車でいろいろな話をしたりでとても気が合うので個人的には彼女に仕事を辞めて欲しくないしずっと一緒に仕事していきたいと思ってるのですが、どんな言葉をかけてあげればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

あんあまり気にしなくていいと思います。



話のきっかけぐらいのことだと思いますよ。
    • good
    • 0

辞められたら一緒に回れなくなるから困るよー


でイイと思いますが。
    • good
    • 0

「僕と結婚して一緒に仕事を続けて下さい!」ってのはダメかな?


AIオシエルがトンチンカンな回答をしているので笑ってしまいましたw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!