アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の後輩が結婚が決まりました。5年間付き合い、同棲→同棲解消→別れて2ヶ月くらい経ったはずなのに結婚すると今日職場で発表してました。入籍日や式の予定、親族への挨拶などはまだ未定、プロポーズ受けましたーーーと言ってました。

この後輩のことは可愛がってましたが、ある日私の悪口とも言える内容を「〇〇さん←(私の事です)後輩にパワハラしてるって裏で言われてますよ」と私に直接言ってきたのを機にそういう子だったのかと思って距離を置いてました。

結婚が決まった途端、いつプロポーズされたとかシチュエーションとか話し始めてきてうざいです。聞いてもないのにLINEでも同じ話をしてきます。
先輩を怒らせたという自覚もなく、非常識ではないですか??

私は独身なので妬みと言われればそれまでかもしれません。でも上の一件がなければ素直に祝福できました。私のこの感情は間違ってますかね?
あと結婚報告のタイミングって、式の日取りとか入籍日とか決めた後に報告するのでは?プロポーズされただけでもうすぐ職場の人間に報告するんですか?

A 回答 (3件)

その人 馬鹿なんじゃないの?


相手にしないことですよ。振り回されていませんか?
あほらしい。
既読スルーしていれば良いですよ。
そのうち気が付くでしょ。
    • good
    • 0

この人が裏で悪口言ってたなら嫌いになるのはわかるけど裏で言われてますよって教えてくれた立場なのに嫌う意味がわかりません。


しかも見に覚えのない事だったんですよね⁉
だったら言ってきてくれてありがとうですよ。普通なら。
    • good
    • 0

その子を受け入れる器がないなら


LINEブロックするか、ブロックできないなら既読無視でいいと思う。
そのうち離れると思うよ。面倒くさいじゃない?イライラするし・・・

でも、その後輩は裏で言われている事を教えてくれただけで、
影で噂されてるって事は、その後輩以外に良く思っていない人がいるって事だよ。
なぜ、そのような話になったのか身に覚えがないなら
その後輩に「そんな事はしてないよ○○さん(後輩)もそう思うの?」って言うとかは?
とにかく、仕事以外で関わり合いたくないと言った方が
幸せおのろけ聞かないですむよ。

事実でも嘘でも
「そういう話は聞きたくなかったし、余計なお世話だった」とメッセージ送ればたぶんLINEは止まると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は噂の内容は身に覚えがなく、噂されていること自体もどうでもいいです。職場で噂にならない人なんていませんから。必要以上な関わりは持たないようにしていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/03 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!