【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

大阪市立大学って追手門大学より難しいんですか??
ネットで調べてみてもバラバラでわかりません。中には偏差値60程度なら高2の尻から勉強すれば余裕という意見もみました。
しかし僕の知り合いの底辺高卒の女性がいるのですがこの人は授業はきかない教科書も開かない、テストも低得点で、高3の6月くらいまではセンター試験の参考書を見ても全然書いてあることわかんないしーと嘆いていました。Fラン大学ですら入学が難しいと先生に言われていた、そんな人です。
でもその年の一月、試験前のことですが、本屋でセンター試験の日はの問題集を一緒に立ち読みしていると、その女子はスラスラと問題を解けるようになっていたのです。これは違うこれもここがこうだから違う。答えはこれだと。もう、問題と選択を見ただけでぱっとわかるほどに。
7月から勉強し始めたらしいのですが、試験は1月、関西大学と龍谷と大阪市立大学受けましたが全て合格でした。合格通知を見せてきたので。大阪市大学なんて何千人と受けて数100人しか通りませんよね?
Fラン大学すら無理だと言われてた人間ですら二ヶ月勉強しただけで合格するほど大阪市立大学は簡単なんですか?それともこの人の根性でしょうか?

A 回答 (1件)

もともと地頭が良かったんでしょうね。



学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話というのもありましたね。地頭が良くきちんと勉強したから飛躍的に伸びたのでしょう。

もちろん大阪市立大学は偏差値の高い大学ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング