アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫉妬する原理を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 私は恋愛面での嫉妬がすごいです
    彼氏が他の女としゃべってるだけでイライラしたり、なんで。っておもったりします。

      補足日時:2018/08/04 06:45

A 回答 (3件)

私も嫉妬しますよ。

わかります!自分と話すより楽しそうに見えたり、自分よりその人の方が良く見えるからかな?自信を持てば大丈夫だよ。
    • good
    • 0

一見すると自分がある程度精通している分野において持っていないものを相手が持っている時か、自分の持っているものより相手が優れたものを持っている時。

等ですが、
実は自分が認められていないと感じる時の怒り、つまり満たされない承認欲求がその正体です。
でないと、この世で1番にならない限り満たされない事になりますが、実際はそうではありませんよね。
自分で自分の事を認められるようになったり、いつも理解してくれるパートナーがいたりすると、嫉妬心を上手にいなし易くなります。
    • good
    • 0

自分が欲しいけど、持ってないものを持っている人がいる。


自分の不出来、無能さを自覚したくないために、その人を攻撃することで気分を鎮めようとする。
外人に比べて、日本人は嫉妬深い人種だといわれている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!