アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です
私は生まれつき遺伝で髪のクセがひどいです
かたくて、うねっていて、傷みやすくて、量も多くて、雨の日は広がりがやばくて、アホ毛もやばいです
ほんとにほんとにひどいんです
いつもアイロンしたりしていますがそれも大変です
傷むしいやだな…と。
大学生になってもっとおしゃれしたいと思うのに、髪がこんなのでは気分が下がります
でも遺伝だからしょうがないのは分かっています
でもなにか、クセがおさまったり、髪質がやわらかくなったり、傷みにくくする対処法があれば教えていただけるとありがたいです

A 回答 (6件)

今は縮毛でも性能がいいですから


殆ど自然な感じになりますよ。
縮毛矯正かけてしまったほうがいいです。
今からお金貯めてそこそこのいい美容室に行ってください。
やっぱり安いところは余りよくないみたいです。

大人でサラサラの人は縮毛かけている人が多いです。
    • good
    • 0

私も、変なクセと髪の量が多いです!


あと、6月と雨降った時やばいです!
爆発しますし、ほっといたらキノコ頭です! わら

私もう、ストレートパーマしてます!
あと、髪を伸ばしてます!
髪の重みで下に行くので一番扱いやすかったです!
ショートもパーマも出来ません(><)
したら爆発します!

もし、髪を巻きたいならコテで巻くのが一番良かったです!
    • good
    • 0

縮毛矯正、一度やってみては?


ちょっと高いとは思うけど凄~い楽になりますよ。

細く柔らかい髪の方が痛みやすいと思うよ。
たぶん髪質だけじゃなく、普段の手入れとか髪の毛の扱いに要因があると思います。
アホ毛がそれを意味していますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


化粧品メーカーの者です。
質問者様はまず美容室で相談してみられては如何でしょうか。
美容師は髪のプロですので、きっといい答えが得られるかと思います。
また、やはり“シャンプー・トリートメントは大事です”
髪質改善効果のあるシャンプー&トリートメント(集中トリートメントも効果大)で日々のケアで髪質は改善されると思いますよ。
    • good
    • 0

縮毛強制したら一発でなおるよーーでも上手な美容室がいいよ。

下手なとこだど本当に単に真っ直ぐになるだけで髪も傷んじゃう。上手なとこだと自然な仕上がりにしてくれる。
一度使い出すとやめられない凄さです。
    • good
    • 0

シャンプー、トリートメント、アイロンなどでは限界があります。



縮毛矯正しかないと思います。

私もかけています。

手入れが楽で、一日中髪を気にしなくていいし、雨の日も大丈夫^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!