【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

勉強のやる気が出ません。受験生です。何かいい方法はありませんか?何個でもいいです(中学生)

A 回答 (6件)

勉強なんて苦痛な物。

やる気なんて出る物ではありません。
ですから
“とりあえず勉強を始めるのです”

とりあえず勉強を始めたら
意外と続く物ですよ。
    • 0

暑いけれど、まずはいろんな学校のオープンスクールに行って目標を決めましょう。

それで自分が楽しく高校生活を送っている様子が妄想できるようになれば、なお良い。

二学期後半あたりから、周りの雰囲気も受験モードに変わってくると思われます。
もちろん、それより早く、やる気スイッチが入れば言うことなしですが、
最終的には、その雰囲気にうまく乗っかれるといいですね。

やる気がでないときは、思い切って遊ぶなり気分転換するしかないです。
しかし、くれぐれも、夏休みの課題は大切にね。
    • 1

落ちたらどうするつもりなの?働くの?一生プータローの道を歩むの?行きたくもない高校にしょうもなく通うの??高校生活そんなんでいいの?マジ勉強しないと受かるとこも落ちるからね。

。友達で何人も志望校落ちた子見てきたよ。絶対受かると思ってた子が落ちてたからね。あなたが頑張らない間に他の今まで頑張って来なかった子達が一斉に勉強しだすこれが受験。。甘くみてると痛い目みるよ。
    • 1

友達と一緒にするのはどうですか?

教えて貰う。教えてあげる。問題を出し合う。など。
あとは志望校の見学とかするとシャキッとするかも。
    • 0

図書館や塾の自習室など外でする

その時計算物をまとめてしたり頭の使い方が似ている物を順序だててした方がいいよ
休憩に時間制限
とかですかね
    • 0

塾に行くとか、家庭教師を雇うとか。

君の一生がかかっていると言っても過言ではない一年です。お金で解決しましょう。
    • 0