ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

大学1回の18歳です。
カーリースか中古の軽を買うかで迷っています。
在学中しか乗るつもりは無いですし、用途も通学と、たまの休日に遠くに出るだけなのであまり乗り回したりしないです。
どちらが総合的に安くなるでしょうか?
また、カーリースの場合、傷つけたりしたらどうなるか、またそもそも大学生がカーリースをできるのかも教えて欲しいです、。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

リース=高金利 のローン

且つ、色々な制限がつくので、個人には全くメリットが無い。

未成年は、原則としてローンもリースも組めない。
未成年者は売買契約を結べないから。
未成年者が購入できるのは、日常品のみ。
    • 0

リースは法人などで利用する場合は税金(に対する必要経費)でメリットが生じます。

個人ですと特に安くなったりしません。

とりあえず大学の・・・4年、いや3年半か、それだけ限定でも中古の軽自動車等の方が安上がりです。
    • 0