ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

大学1回の18歳です。
カーリースか中古の軽を買うかで迷っています。
在学中しか乗るつもりは無いですし、用途も通学と、たまの休日に遠くに出るだけなのであまり乗り回したりしないです。
どちらが総合的に安くなるでしょうか?
また、カーリースの場合、傷つけたりしたらどうなるか、またそもそも大学生がカーリースをできるのかも教えて欲しいです、。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

リース=高金利 のローン


且つ、色々な制限がつくので、個人には全くメリットが無い。

未成年は、原則としてローンもリースも組めない。
未成年者は売買契約を結べないから。
未成年者が購入できるのは、日常品のみ。
    • good
    • 0

リースは法人などで利用する場合は税金(に対する必要経費)でメリットが生じます。


個人ですと特に安くなったりしません。

とりあえず大学の・・・4年、いや3年半か、それだけ限定でも中古の軽自動車等の方が安上がりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーリースについて、教えて下さい。 手持ち資金が無くいつも、カーローンで中古車を購入するも、修理修理

カーリースについて、教えて下さい。
手持ち資金が無くいつも、カーローンで中古車を購入するも、修理修理のあげく、ローン返済終了の頃には買い替えが必要な位の修理が必要になります。税金や車検を考えると、中古車をローン支払いするなら、カーリースの方が良いでしょうか?
リース期間が長い?途中解約はできない?廃車程の事故等は自己負担?
車の知識も無い全くのド素人です。
質問自体おかしな所があるかもしれませんが、よろしくお願いします

Aベストアンサー

リースは、【お金を払って借りる】という点でレンタカーと同じですが、
リースは、リース会社に指定した車を買わせ、それを借りるようになります。

従って、借り続けるという約束で購入させるので途中解約に関しては
違約損害金を支払った上で、車を返却するという条件が付きます。

リースの審査においては、リース期間キチンとリース料金を支払続けられるか、と
途中解約時に違約金が支払えるか、が重視されると思います。

個人の場合、リースにメリットがあるのは
自動車税、車検時の費用などをリース料金に組み込めるので
毎月の支払が一定になるところぐらい。


人気Q&Aランキング