【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

友人(以下A)に無視されました。
私から連絡を取るべきか、取らずにほっておくべきか悩んでいます。
無視はAが一方的にでした。今は半年近く連絡もとってません。
他の友人は、元々Aの行動に対し疑問も多かったようで、今回無視された時の状況を相談すると連絡しない方がいいと言っていました。むしろこれをきっかけに縁を切るもいいのではとも言っていました。

私は、人に嫌われたくないという気持ちが強く、今もAのことで悶々とする事があります。
Aと遊んでいて楽しかった思い出と、Aにストレスを感じていた事等を考えては、どうすべきなのかと悩んでいます。
仲直りしたい自分と、仲直りしてもまたストレスを感じないといけなくなると思うと嫌だと考える自分がいて、余計に自分の気持ちがわからなくなっています。

皆さんは無視された時、どう対応されますか?

A 回答 (1件)

私の言うことが正解ではないと思うので、ただの「1つの意見」として捉えていただくといいと思うのですが…↓↓

tobitobi9さんがAさんに無視されても、仲良くしたいとまだ思えるのなら、自分から連絡を取るのはアリだと私は思います。
連絡を取っても反応がない場合(無視された場合)は、諦めるべきかな……?
無視するのには、何か理由があるのかもしれないですし、1度理由を聞いてみてはどうでしょうか…?。
全ては、tobitobi9さんのメンタルの強さにかかってるのではないでしょうか?
多分、また無視されて傷付くこともあると思いますので…。
自分が本当にAさんと仲良くしたいと思えるのか、考えて見てください。!
    • 0
この回答へのお礼

本当に仲良くしたいのか、もう少し考えてみます。
ご丁寧に回答ありがとうございました。