初めての店舗開業を成功させよう>>

長文で失礼致します。現在通っている歯科医院です。過去1年半で4本すべて自費診療で治療を行いました。
 取り合えず治療すべき歯は終わったので後は定期健診ぐらいに考えていたのですが、それから1年後、その健診で主治医から別の歯について治療した方がいい、ほっておくと歯が真っ二つに割れるかもしれないと唐突に言われてしまいました。虫歯では無さそうで急ぐ必要性も全く感じなかったため断ったところ、翌月に予約(勘のいい人はここで気づいた?)を入れさせられその日は帰宅しました。
 そして昨日訪れたところ、医師は挨拶だけしてその場を去り、残った歯科衛生士と助手にクリーニングをしてもらいながら歯の治療について執拗に迫られました。問題のある歯がありますが医師から何か聞いていませんか? 放っておくとこれはまずいですよ、などなどです。
 あほらしい演技に辟易していたら主治医が現れたので、再度きっぱりと断ったところ態度が一変。その場からいなくなり、その日は最後まで姿を見せませんでした。
 次の予約も助手から今度は1か月半後に来ていただきたい(なんで?)と入れさせられました。診察台から待合室に戻るときにも、数人の病院スタッフに何とも言えない表情で凝視され気まずさを覚えながら移動しました。
 次は一体何をされるのか気が重く、もう行く気になれません。このようなケースはよくあることなのでしょうか? 他院を探した方がよいでしょうか? アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

気に入らないなら、皆、よそにいくと思いますよ。

4本、1年半、自費?
前歯だったんですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
前歯ではありません。
また4本とも過去に(保険)治療したことのある歯だったので、
今回思い切って自由診療にした次第です。

よそにいこう

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この歯科医院は知人の紹介があったことが少し気になっていますが、
おっしゃる通りよそに行くつもりです。