アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が下着をスポブラと普通のブラ1つづつしか買ってくれません。しかも、サイズも違います。
高校生の姉はしまむらで買っています。ちゃんとサイズを知りたいので、下着専門店に行きたいです。
でも、下着は高いし、3ヶ月から半年に変えるってなったら、すごいお金がかかります。しまむらの下着でも、お金がかかると買ってくれないのに、買ってくれるでしょうか??説得したいのですが、どうしたらいいでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 母親に言ってみましたが、それをつけたら、それじゃなきゃ嫌になるよ。とか、店の方は、下着を買って欲しいんだから、測るだけじゃダメ。と何回も、測るだけでもいいと思うよ。って言ってるんですけど、めんどくさそうに、言ってきました。それで、父親と一緒にお店に行って、買ってもらうと絶対怒られます…
    じゃあしまむらで買ってと言ったら、めんどくさそうにはい。って言われました…やっぱり、ちゃんとしたのって高いし、怒られます…
    大人になるまで、2カップも下のものをつけなきゃいけないんですかね…??ちゃんとしたものをつけたいんですけど…お小遣いじゃ、買えないし…
    諦めたほうがいいんでしょうか??

      補足日時:2018/08/04 06:32

A 回答 (3件)

まず専門店でサイズはかり、着用の仕方教えてもらいましょう。


将来買えばいいんだし、その場は買わなくていいです。
親に相談しますとお店を出ればいいよ。

あとはしまむらで買うとしても
専門店で教えてもらった方法を思い出し選ぶ事
この時期はサイズがかわるので
最低でも1年に1回はサイズを確認しないといけないよ。
体に合わないものを着てると体型が崩れる。

お小遣いは無いの?
お年玉とか残ってないの?
前借は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
お小遣いは1500円です。
しまむらだとしても、最低でも2着欲しいです…でも1500円だと買えないですよね…??

お礼日時:2018/08/04 01:07

ごめん、しまむらの値段知らないです。


今月すぐに必要なの?
他にも必要なものもあるだろうし1500円なら厳しいでしょう。
何か家の手伝いをしてお小遣い交渉しては?
必死さが伝われば、すぐにじゃなくても考えてくれるかも知れないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはすいません…
多分サイズが2カップ小さいので、痛いんです。なので、買って欲しいんです。お小遣いは変えられないそうです。

お礼日時:2018/08/04 01:32

専門店じゃなくても、大型スーパーとかで下着売り場の店員さんがいる店で買いましょう。


高いですけどね。
サイズがあっていないと胸が圧迫されますよ。また、正しいつけ方も教えてくれます。

お父さんに甘えて買ってもらいましょう。お父さんは、娘に甘えてもらいたいのです。腕を組んで歩いてあげると、きっとメロメロになって買ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いるところが行けるところのなかでないです…

お礼日時:2018/08/04 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!