マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ふと疑問に思ったので質問させてもらいました。

高校を卒業しないと心が未成熟のまま大人になるのでしょうか?
中卒や中退をバカにするわけではなく、自分の体験した事で疑問に思ったからです。

高校中退した彼女に別れを一方的に告げられて、区切りがつけられない俺は次の日に家に直接話に行きました(ここまでするとか気持ち悪いですよね…) 
そして、話し合って新しい彼氏が出来ていることを聞きました。ですが、俺の事もまだ好きでいるみたいな事を言われ、考えさせてほしいと言われました。
一ヶ月ぐらい経ったぐらいから、LINEもあまり返さなかったり、通話もしなくなったので、答えを聞く前にこちらからしっかり別れを告げました。
一方的に別れを言ったのに、彼氏がいるのに、まだ好きみたいなふうに言うのは流石に異常と思いました。

人それぞれなんだから、別に異常でもないのでしょうか?
高校を卒業しないと、心が未成熟で自分の気持ちを決めにくかったりするのでしょうか?
良ければ教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

長文失礼しました。そして、読みにくい文章ですみません。

A 回答 (2件)

あなたの今後のために回答しますが、新しい彼氏いるけど、未練もある、というような「気持ちの揺れ」は、実際ありますよ。

大卒でも。
なので異常ではないです。

高校卒業と心が未成熟とは限りません。ケースバイケースです。
    • 1

あなたの恋愛においてそう考えたのでしょうけど

大学出ていてもそういう人はいるよ。
恋愛に学歴は関係ないです。
    • 1