プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高生です。
半年付き合った彼と3ヶ月前に別れました。
今はクラスも違うし授業はひとつしか一緒じゃないです。

普段だったら別れても新しく彼氏ができればすぐに元彼なんて忘れられたのに、全然忘れられないし、今でも好きです。

別れてからは一切連絡も取ってなくて、学校で会っても一言も交わしません。
だけど相手は私があげたシャーペンや、おそろいのタオルを使っていて、そういうところをみると少しだけ期待してしまいます。

彼とは去年同じクラスで、私が告白されて付き合いはじめました。いつもクラスの中心にいて、男女ともに人気がありました。

付き合い始めの頃、私の祖母が亡くなってほんとに落ち込んで学校に行けなくなったときがあって、そのときは遠いのに部活後に家まで会いに来てくれました。
他にも、お互い部活が忙しくて中々ゆっくり会えないときに、私が部活をやって家につく前に私の家まで来てくれて帰ったら家の前にいたなんてサプライズもしてくれました。

だけど男女ともに人気のある人だったから、私なんかは釣り合わなくて、女子からは批判もされました。
私は悔しくて彼に相談できず、当然聞いてないから知らない彼は他の女子とも話したり遊んだりしていました。
当時の私からみたら他の女子が私たちを別れさせようとしているようにしか見えなくて、ヤキモチもやいて、でもそれすら悔しくて言えなくて、ただ一方的に拗ねて彼を困らせてしまっていました。

そんなことが積み重なって、お互いにLINEの既読も返信も遅くなり、進級してクラスも離れ、4月の終わりに彼から別れを告げられました。
私は別れを止めませんでした。

別れてからまだ好きなこととか、しょうもないことで拗ねて相手を困らせたこととか、1番傷ついてるのは相手で私は自分勝手に傷ついたふりしてたこととか、別れを止めればよかったこととかに気づきました。でもそれも一時的な感情で、また新しく彼氏ができれば満たされてなくなるものだと思ってました。

修学旅行のときにいいなと思っていた同じクラスの男子に告白をされて、付き合ったけど、全然元彼を忘れられないです。
今の彼を全部元彼と比べて、辛くなっての繰り返しです。

自分が悪かった、辛いのは自分だって被害者ヅラみたいなことはしたくないです。

自分なりに考えて、これから抜け出すには3つ方法があると思いました。
1つ目は、時間が解決してくれるのを待つ。
2つ目は、元彼との思い出や元彼への思いをなくす。
3つ目は、よりを戻す。

どれが自分にとって望みがあるのかはわかりません。
でも、自分がしたいのは3つ目のよりを戻すことです。

どうすればいいと思いますか。
3つから選んだところで、それを叶えるためにはなにをすればいいですか。

拙い文章ですみません。
誰にも相談できなかったので、文字に表したら少しすっきりしました。
意見を聞かせてもらえると助かります。
お願いします。

A 回答 (2件)

後悔しないためにも、【3つ目は、よりを戻す。

】を選びます!
若いのだから、人生、当たって砕けろ!です。

彼に彼女がいないのであれば、今がチャンス!

明日にでもLINEで彼を呼び出し、下から彼の瞳を見上げるように、
少しだけ恥じらい、震えたように、
「別れたけど、あのね、今も〇〇君のことが、忘れられなくて…。
 今度は、私の方から、告白します。
 私と付き合ってください!」って。

「無理」って言われたときは、
「じゃあ、このままバイバイは寂しいから…
 これからは、女友達の1人として、
 LINE送信くらいなら い~い(*´ω`)?」って聞いてみては?

返事は、わからないけれど、
最後に、元カレを呼び出し、別れる時、
「あ…恥ずかしいけど 一つ、お願いがあるの。(可愛く)
 あのね、一度だけ、ギュッて、しても…、い~い(*´▽`*)?」って。
女の武器を使うべし!

スキンシップをとることで、もしかしたら、
今度は、カレが、アナタのことを忘れられなくなる
夢中にさせる可愛いオマジナイをしちゃうと良いかもよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

だって、十代の男の子は、毎日、Hなこと、考えてるんだもん♡

でも、その時の状況を判断して、上手く行動してね (^_-)-☆

参考までに
モテモテ彼氏から選ばれた女性は、アナタなのですから。
自信を持ってください。
アナタは、自分では気付かないかもしれないけれど、
素敵な女性だと思います。
周囲など、気にすることはないのです。
アナタはアナタなのですから。
彼と再びLINEのやり取りができる関係がもてたとき、
これからは、周囲を気にせず、堂々と、飾らず、気取らず、
素のアナタの姿で、彼に接っしてみてはいかがでしょうか。

また、復縁できたのであれば、
こらからは、アナタが焼きもちを焼く姿や、言葉だって、
正直に、彼に伝えて良いと思います。
いえ、話すべきです。
彼にしたら、こいつ、可愛いと思ってもらえるかもしれません。
特に、男性は、言葉に出してもらわないと、わからない生き物です。

素直な自分で彼に接し、それを受け入れられないときは、
その時は、また、2人で、話し合い、解決していけばよいと思います。

上手く、元カレと復縁できるとよいですね。
    • 1

男性は好きな女性しか、

大切にしません

体の仕組みや
動物や昆虫を見ても
恋愛の主導権は、
男性なんでしょうね

1は結論
2はムリでしょ
3は彼次第
    • 1