歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

タイトルにある通りかなり長文なので、一定の箇所で一行空白を作って読みやすくしています。

今年から大学生になります。自分の大学では、みんな入学式やオリエンテーションの時に作られたグループ内でしか会話をすることがなく、異性同士の交流も多い訳ではないです。そして自分自身も、異性との交流経験が少ないです。

そんな大学生活を過ごしていたら入学後約1ヶ月後くらいから別のグループのAさん(同級、同学科)が自分を見ているのに気づきました。Aさんは同学科の女子の中ではかなり可愛い人です。
あまり気にせず、普通にしていたのですがそれでもこっちに視線を向けているのが分かってたので思い切って聞いてみたところ、「気のせいだと思うよ?」と言われました。その後、一応LINEは交換してもらいました。

ところが、その後もAさんはこちらをじっと見ていました。仲良くしたいのかもしれないと思いましたが、自分のグループは他のグループと話すことがありませんし、かと言ってAさんのグループから近づくこともありません。LINEの会話も頻繁にする訳でもなく、Aさんの返信も遅いので会話は弾むこともなく、打つ手なしという状況でした。
それに、6月頃から少し自分もそのことを気にし始めて、目が合ったら思わず逸らしてました。

しかし、最近になってAさんの行動に少し特徴が見えてきました。それは、
・席が離れていようがいまいが、こちらを見てくる
・近くでたまに目が合ったりすると僕より先に目を逸らす
・最近は授業中でもこちらに目を向けるようになっている
ことです。

今週の月曜日も自分が移動して座るまでずっと見られてました。僕が座った瞬間グループの会話に戻る。僕の気のせいだとはとても思えないです。明らかに僕をAさんは見てます。

そして今日、LINEで思い切って勉強を一緒にしようと誘ってみました。Aさんについて特に何か知っている訳でも無く、話す機会も無かったので、勉強の合間に話したりして仲良くしようと考えたからです。
ところがAさんは答えも配られたからできるだけやってみるよと、僕の誘いをやんわりと断りました。
これに関しては正直そこまで交流があった訳ではないし、いきなり過ぎたので少し無謀だったかなとも思ってます。

Aさんは僕のことをどう思ってると思いますか?
そして、これは本当に僕の気のせいだと思いますか?
あと、恋愛経験の無い僕にアドバイスできることがありましたら教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

• なるほど…確かにそういう見方もありますね…
    身だしなみにはかなり気を使ってるつもりなんですが感じ方は人それぞれですしね…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/04 01:58

A 回答 (3件)

確かにわからない行動ですよね。

だから、回答も少ないと思われます。

私が思ったのは
気になることは気になるけど、まだ二人きりで勉強するとか、二人きりで帰るとか、そこまでは望んでいなくて、あなたの友達や自分の友達も含めて、数人で話をしたり、楽しめたらいいなと思っているのかなと……

もしくは
有名人に似てると思ってて、つい見てしまう
とか

あなたの友達に、あの子達と話をしてみようよなど、言ってみたらどうかなと思いました。
はじめは、男二人と女二人が話しやすいと思いますけどね
    • 0

先の例はあくまで例えば、です。

僕はあなたの見た目を知りませんし。
分かりやすい例を挙げただけで、あなたに該当するとかではないですよ。

最後の〇〇に似てるで言えば
「今をときめくイケメン俳優にめっちゃ似てる!激似やん!もしかしてガチで双子の兄弟ちゃう?」と思って眺めてたとしても「まぁ別にファンじゃないけど」なら誘われても乗らないかもな、って。
そんな感じの例です。
    • 0

見る= 恋愛感情 だけではないので…

あなたと同じグループの人が気になるのかな?
とも思いましたが…

あなたの見た目が気になるんかな?とも思いました

あのシャツ昨日も着てたわ…洗濯してるんやろか
また寝癖ついてる…気にならへんのやろか
とか
あのシャツならチノよりジーパンの方が合うのに…
髪の毛もっとスッキリさしたらええのに…
とか
やっぱ見れば見るほど〇〇に似てるわー
みたいな気になり方です

だからお誘いに応じるのはちょっと違うんかな?と。

あくまで僕の想像ですが。
この回答への補足あり
    • 0