アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

許せないんです。
私は、前に近所の子達にいじめを受けていました。
気づいた時にはもう嫌がらせを受けていて、「いじめ」という言葉すら知らなかった。いついじめが始まったのか全然思い出せない。近所の子達との記憶で1番古いのが私が座っていて年上の近所の子達が私に向かって石を投げてくる。すごく鮮明に覚えている。その子達の表情も当時の自分の気持ちも。酷い言葉を沢山かけられ、沢山やられ、苦しくて辛くて悔しくて。自分の親が知ってたかどうかは知りませんが、その子達の親は知っていました。みんなに囲まれて石を投げられている時その子の親と目が合ったんす。私は助けてって、やめさせてよ、って心の中で凄く思ったのを覚えています。しかし、助けてはくれませんでした。みんなみんな影でみてるだけでした。私にいじめをしていた子達は姉の大好きな友達でした。だから姉は私を軽蔑し近くによるな、私が少しでも姉のものを触ったらいくら姉の大事なものでも捨てる。クリーニングに出せ。などの言葉を毎日言われました。私には姉も妹もいるので迷惑かけまいと必死に我慢していました。近所の子達も家族ぐるみで付き合っていたので。いじめてくる子達の親は優しく接してくれました。他の子達と同じように。その子達が中学に入るとだんだんといじめはなくなっていきました。そして私も親のDVがエスカレートし逃げるように引越し、いじめは終わりました。もう終わった事。始まりは12年も前のこと。仕方がなかった。だけど、いつからいじめられたのか、なんでいじめたのか、なんで助けてくれなかったのか、なんで気づいてくれなかったのか、
もうどうしよもならない事なのに、その子達も何が事情を抱えていたのかもしれない、色々考えますが、理解しようとしますが、だけど親やその子達、その子達の親を許す事ができません。自分が情けない、過去に縛られて悔やんで、いつかここか解放される時は来るのかな、なんて考えてしまいます。どうすればいいですか?どうすればこの悩みに終わりがきますか?助けてください。

A 回答 (2件)

世の中にはどうにもならないことがある。

• 0

コピペか何か?

読みにくくて見る気が失せる。

改行がない。
長い。
句読点の位置が不適切。

だからいじめられるんじゃない?
    • 0