【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

先週と今週、同じ曜日と時間帯に、うちのアパートのドアノブに贈り物がかかっていました。きちんと紙の手提げ袋に入ったもので封がされています。先週はお菓子の詰め合わせ、今週は飲み物の詰め合わせでした。住所を知っているのは両親と少数の友達のみです。両親ではありませんでしたし、友達でもありません。送り主は書いておらず、手紙もなにも入っていません。一体だれがこんなことをしているのか怖くてたまりません。先週の時点では、誰かの間違いかな?で済みましたが、今週もとなると気味が悪いです。ですが、どこに相談すればいいのか分かりません。警察には取り合ってもらえないでしょうし、他にどこか相談できるところはあるのでしょうか。怖いです。なにかされるんじゃないかとビクビクしています。

A 回答 (5件)

110番すればいいですよ、警官が来て話を聞いてくれて対処してくれます。

• 0

No.1です。

今や、監視カメラは必需品です。

玄関に監視カメラをつけましょう。

そうすれば、あれこれ悩む必要も無くなります。
    • 0

一種のストーカー行為ですから警察にどけてください。

• 0

あなたが女性ならストーカーの可能性もなきにしもあらずです。

(近所やバイト先などで目をつけられる)
やはり相談出来るのは警察のみでしょう。まずは贈り物の写真(または封を偽装して毒入りの可能性もあるので持参)やドア付近を撮影し、近所の交番や警察署に行って、事実関係と対処法や巡回強化をお願いするしかないでしょう。(建造物不法侵入違反)
後は、あなたも在室中も戸締まりを忘れないことと、アパートの管理会社に不審者がいるので、防犯カメラやセンサーライトをつけてほしいと相談してはどうでしょう?
    • 1

そのまま掛けっぱなしにしておくと良いのでは?

そのままになっていれば、何らかの連絡があると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

毎週同じ曜日なので、1週間掛けっぱなしなのはこちらが不便なので家の中にいれざるを得ません…玄関の外に置いておくのもいいですが、近所に猫が多く、イタズラされそうで周りに迷惑をかけてしまってもと思います(;_;)