【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

最近、他人が自分のことを嫌っているんじゃないか?とか関係もない人間に腹を立てたり、ほんの些細なことに苛立ちを感じてしまいます。

時に、攻撃的な考えの時もあればすごく平和な考えの時もあります。
人間だから誰でもそうなだとは思うんですが、起伏が激しすぎる気がします。

電車などで嫌な人が居れば無視をすればいいのを分かっているのに全く無視ができずその人が居なくなるまでイライラしたり、自分の伝えたいことを理解できない人間がすごく多いことにウンザリしたり。私の伝え方が悪かったりもするのだろうとは思うのですが、そんなこと以上にイライラしてしまいます。

平和な考え方ができる時は決まってその後すぐにイライラが始まるか、ものすごい虚無感や孤独感に襲われます。時には寝れない様な時もあります。

後は、人の言葉を素直に信じれずに無駄に裏をかいてしまってその人から離れたくなったりします。
そういうことが多く起きた夜はベットで横になると、すごく大きな部屋に放り込まれた様な感覚になり、自分が自分じゃないような恐怖感や近くにあるはずの物が遠くに感じたり、親の怒る声が幻聴で聞こえることがあります。

この幻聴は小学生から度々あって、大人になると減るには減ったのですが、外にいる時もぼーっとするとその現象か起こるようになって冷や汗をかくようになりました。

この幻聴はそんなに数は頻繁ではありませんが、月に1度はなっています。

私は何か心の病や精神的な病を患っているのでしょうか?
もしそうであれば、どの様に病院に相談しに行けば良いでしょうか?

どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

統合失調症、自律神経失調などの疑いがあると思います。

心療内科などに一度行って相談されると良いと思います。
    • 2