【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

現在高校生です
自分の高校は基本バイト禁止で本当に特別な理由があれば許可が出るという形で許可が出ませんでした。でもバイトをするつもりなのですが学校から家まで1時間ぐらいかかるのですが家の近くのバイト先ってバレますかね?1時間分の距離もあればバレにくいですか?

質問者からの補足コメント

• 許可がでませ→許可がでませんでした

A 回答 (2件)

どこでやろうとバレるときにはバレます。

学校からどれくらい離れているかというのは、あまり関係ありません。
学校の先生だって、学校の近くではなく色々な場所に住んでいるわけですから、見つかるリスクは近くても遠くても変わりません。
バイトしている姿を部外者が目撃できるようなもの(接客業や屋外作業など)ですと、たまたま学校の先生に見つかる危険が高くなります。
バレにくいものとしては、バイト中に建物の外に出ることがなく、その建物内に関係者以外の人が入ってこないようなもの(工場とか)が考えられますね。
それでもどこかからバレる可能性はありますので(例えばバイト先の従業員がたまたま学校の先生のご家族で、そこからバレるなど)、覚悟はしておきましょうね。
    • 0

チクる人がいなければね。

• 0