アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホですがAQUOSAndroid507SHはもう古い方になりますか!?後1年ほど(スマホ壊れるまで)使おうと思いますが!?まだまだ動作もそんなに重くなっていないしネットなども全然大丈夫なんですけど!?まだ使えそうなんですけど機種変したらなんか他に変わる事などありますか!?回答よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

507SHって世にデビューして2年位しか経っていないじゃないですか。


Androidのバージョンも6… あるいはバージョンアップが入って7とかになっていたりするのかな…
いずれにしても別に古くはないですよ。
具体的な不都合・不具合が生じているならともかく、そういうことがないのであれば「気にする必要ナッシング」です。
507SHより古いスマホを現役で使っている人だって、世の中にはたくさんいます。

>機種変したらなんか他に変わる事などありますか
目を見張るほどの変化… いや、そういうのはさすがにないか… とにかく現状ではさほど違いは感じないと思います。
もちろんモノが変われば見た目や雰囲気は変わるので、しばらくは新鮮な気分を味わえますけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!今のスマホは購入して約2年ほどです!!別にスマホが重くなったり不具合などは全然ありません!!欲しいアプリもすでにだいたいはダウンロードして使ってます!!まだまだ使えそうですね!!バージョンアップもこの前システムアップロードしたばかりなので別に問題はないですけど!!そうですね新機種に変更しないといけないと言う感はありませんね!!やっぱりスマホが重くなったり不具合などが出た場合に機種変しようかななんて思います!!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/08/04 15:29

基本的に2年おきに買い換えた方が安全です。



2年もあれば技術はすごく発達します。
それとは別でセキュリティ面も常に最新が保たれます。
長い間ソフトウェアが更新されないと、その分バグがあとから発見された時が致命的となります。
宝くじの1等を当てるより低い確率で自分の携帯に不正アクセスされる可能性があるとしたら、更新が止まると分母は時間経過でどんどん下がります。
ネットも端末も大丈夫、でも中身はそうとは限らないと言った話でした。
    • good
    • 0

Androidスマホの場合、ヴァージョンが古いと、使えないアプリがたくさんあります。


このアプリがいいなと思って、ダウンロードしようと思っても、お使いの端末には対応していません、というメッセージが出て、いわば門前払いの状態になります。
あなたがもし、あと1年は新たなアプリをご使用になられる予定が無いなら、現在の機種を使い続けられても問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!そうですね今のスマホで自分が良く使うアプリはほとんどダウンロードして使ってます!!他この後使うようなアプリも今の所ありませんし!!スマホが重いとか不具合などは全然ありません!!今のスマホにして約2年!!今の所今のスマホで不便な事はありません!!なのでまだまだ使えそうなのでスマホが重くなったり不具合などが出た場合に機種変しようと思います!!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/08/04 15:18

>スマホですがAQUOSAndroid507SHはもう古い方になりますか!?


古くなることが何か問題ですか?
1日経過すれば、1日古くなります。

最新のスマホを所有することに意義を見出すなら、最新機種に変更すればよろしい
スマホサービスを利用することに意義を見出すなら、不都合が生じてから機種変更すればよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!そうですね!!まだまだネットなど全然問題無いし重くなってるワケでもなく普通に使えます!!動作が重くなったり不具合などが出た場合機種変更したらいいのかな〜なんて思っています!!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/08/04 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!