【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

罪悪感?彼氏が欲しいと思うのに、元彼へのよく分からない気持ちでなかなか人を好きになれません。
私は元彼に一方的にLINEで別れ話を送り、相手の意見を聞かないままブロックしました。
後になってなんて身勝手なことをしたんだろうと後悔しましたが今更送るのも迷惑だと思い、それから月日も大分経って、素敵な男性と関わる機会は沢山あるのにその度元彼が胸をよぎったり、相手を思うとズキッとしたりします。やり直したくないし会いたいとは思いません。 この気持ちはなんなのでしょうか?どうしたら消せるのでしょうか

A 回答 (1件)

>私は元彼に一方的にLINEで別れ話を送り、相手の意見を聞かないままブロックしました。

後になってなんて身勝手なことをしたんだろうと後悔しましたが

私はそれほど悪いこととは思いません。
もちろんスマートなやり方とは言えませんが肝心な要素は十分盛り込まれてます。
肝心な要素とは「ハッキリと意志を伝える」です。
逆に相手を傷つけまいと曖昧な言葉で濁して期待を持たせるような形での終わり方。
仮にそれが優しさからでた言動だとしてもこれは最悪です。
どの道相手を振るのは痛みが伴います。
自分が悪者になるってのは勇気が要ります。でもそれが逆に本当の優しさだと思うのです。
もちろんその時のあなたはそんな意図はなくもっと身勝手な気持ちからの行動だったかもしれません。
がLINEブロックというこれほど分かりやすい拒絶はありません。
結果あなたの意志は間違えなく彼には伝わったし諦めもついたでしょう。
それが本当の意味で彼のためです。
    • 0