マンガでよめる痔のこと・薬のこと

バイクを売るときの査定について聞きたいです。
私は2017年式MT-25に乗っているのですが、今度かなり離れたところに就職するということで売るかどうかを考えています。
ただ、初心者なのに新車を買ったので立ちごけや砂利ダートで滑ったりして外装やマフラーとか結構傷がついちゃってます。あとエキパイも錆びてきてます。

やはりそうなると結構売値は下がってしまうものでしょうか?

A 回答 (3件)

エキパイの錆は、仕方ないです。

外装やマフラーの傷は、嫌がります。
ご自身が中古を選ぶ場合を考えて下さい
傷が少ない方が良く 傷が有れば綺麗に直して乗りたいと思うでしょう。
外装パーツは、意外と高いです。なので その分大きく下取り額は下がります。
買い取り店は、予想以上に安く買いたたかれます。特に バイク王は、酷いと聞きます。

2017年と新しいので今売るのも 2~3年後売るのもあまり変わらい価格で
今売っても買いたたかれると思います。
就職して乗るか乗らないか様子を見てから判断で良いのでは?
外装パーツは、ヤフオクなどで 安く交換用を買い集めておくのも良いでしょう。
ノーマルマフラーなら 安く手に入るのでは? 売る時に買い集めた綺麗なパーツに替えて 売る!
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます!
やっぱり売るのはやめにして取っておこうと思います。
社会人になったらお金に余裕もできますし、せっかくなので外装取っ替えたりいじくり回したりして遊ぼうかと思います。
ありがとうございました!

2017年ということは、去年買ったMT-25ですね。

傷が付いてしまったのは、仕方ないですが、あとは走行距離が関係してきます。

ただ、バイク王とかに相談しても、
かなり安く買いたたかれます。
50万円出して買ったバイクが、15~20万円でしか売れなくても、
あなたは売りますか?
だいたいそれぐらいで買いたたかれます。

もちろん、買った業者は、外装を少しきれいにして、
35万円で売るのでしょうけれどね。

1番良いのは、そのまま売らずに持って行くか、実家に置いておく。
誰か、友人に譲るなどです。

どうしても、高く売りたい場合は、
やっぱりヤフオクだと思います。
    • 0

業者だと安く買い叩かれるけどヤフオクならそこそこの金額になると思う

• 0