アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に利用されていたかもしれません。
皆さんの意見を聞かせてください。
高校生女子です。

本気で悩んでいるので長文です。

私は3ヶ月くらい前から好きな人がいて、最近付き合い始めました。
夏祭りに誘われて、一緒に行った時に告白しました。
付き合ってまだ1週間だったし、みんなからもおめでとうって言ってもらえて、何より初めて好きな人と付き合うことが出来たので本当に幸せでした。

そんな時、私の友達が「ねぇ、利用されてるよ」と言ってきました。
私は意味が分からなくて、その子から色々と話を聞かせてもらいました。
その内容は、
好きな人はまだ元カノのことを忘れきれてなくて、忘れるために私と付き合った、別に私のことを好きなわけではなく、とりあえず彼女が欲しかった
というような内容でした。
その子は好きな人と恋愛感情無しで仲が良くて、好きな人もその子のことを信用しているのは知っていました。

けど、そんなの本人に聞かなければ分かんないし、好きな人…というか彼氏よりあんまり仲良くない友達を信じるのはな、、と思っていたのですが、その友達が好きな人とのLINEを見せてきました。

そこには、その子が話したように、
好きな人は今も元カノのことをふっきれてない
私のことは嫌いでもないが好きでもない
私のことを付き合って好きになればいい
付き合った直後に、元カノを忘れるか忘れないかは自分次第
というLINEを好きな人がその子に送っていました。
教えてくれたこの子を、Aとします。

好きな人がそんなLINEをしてるのを見たら、もう信じるしかないじゃないですか。
ショックと裏切られたという気持ちが湧いて、もう怖くて、このまま好きな人と一緒にいたら絶対に忘れられなくなると思い、その子に言われるがまま好きな人にLINEで別れようと送りました。
その子が言うように、好きな人を傷つけるようなLINEをたくさん送ってしまいました。
その時は、本当に好きな人に怒っていました。

好きな人には
まだ元カノのこと好きなこと気づいた
私のことなんとも思ってないのに付き合ったことも気づいた
だからもう許したくないから別れて
というような感じのLINEをしました。
たらしだから、別れよって言ったらわかったっていうと思っていました。

けど、どうして?なんかあった?俺は別れたくない、○○(私)のこと好きだよ!好きじゃなければ夏祭りとか行かないし、てか○○(元カノ)のこともう好きじゃないから
というようなLINEが送られてきて、
信じてくれないと思うけど、ほんとに好きだからって何回か送られてきました。
ついさっきまで大好きだった人にそんなこと言われたら、嘘でも嬉しいし、信じたくなってきちゃうじゃないですか…

Aと同じように好きな人と仲良い友達(Bとします)のLINEでは、「夏祭り行く約束したあたりから好きだった」と言っているのですが、これは私が別れ話をした後なのでほんとかは分かりません。。
その後に、好きって何?ってなってたらしいですし

けれどやっぱり、それを知らなかったらまだ付き合っていた訳で…私自身もまだ好きの気持ちは消せてないし、あんなに別れたいと言ったけど本当は付き合いたいです。
でも利用されているのなら嫌です。だから好きな人の気持ちが知りたくて、今度会う約束をしたのですが日程はまだ決まっていません…

もうなんかずーっとその事ばかり考えてしまって、なんで急に別れようなんて言ってしまったんだろうって後悔ばかりが浮かんできて、毎日毎日泣いています。
好きな人を信じたいのに信じられない自分が悔しいです

けどやっぱり好きな人のことがよく分からなくて、
皆さんの意見を聞きたいです。

○まだ付き合っていたいと思う理由
・別れ話に相当ショックを受けていて、みんなと会える気分ではないので遊びも断っている
・AとBに、すごく悲しいと言っている
・Aには私のこと本気で好きだったのにと言っていること、Bには夏祭り行く約束したあたりから好きだったと言っている
・私にわりと長文で好きと送ってきた
・私と会う約束をしたことは、たぶん言わないでいてくれてる
・私なら、好きじゃない人にあんなに好きと言えない
・付き合った当時、私のこと好きじゃないと思うと言っていたAが、これはほんとに好きかもと言っている
・夏祭りのことは誰にも言ってなかった

○別れようかと悩む理由
・夏祭りの前日に、私のことは普通と言っている
・元カノの顔可愛いと最近言っていた
・元カノが好きな人を嫌っているという話をすると本当にショックを受けている
・私が告白して10分でそのことをAとBに話した
・夏祭りで告白されたらどうしようと言ってた
・じゃあ俺は振ればよかったの?と言っていた
・私に悪いことしたかな、謝りたいと言っていた→悪いことした自覚ある
・付き合ったら好きになればいいなどと言っていた
・別れ話の後、元カノのことふっきれてないと言っていた
・私と付き合った直後に、元カノ忘れるかは自分次第と言っていた

やっぱり信じちゃダメなんですかね、、
意見を聞かせて下さい。回答お願いします!!
文おかしいところあると思いますが、最後まで読んでくださってありがとうございました。
長文失礼します

A 回答 (7件)

そのラインって、あなたに送ったわけじゃないじゃない?


例えば、友だちにからかわれて、その人のことそんな好きじゃないよ! っと言ったところを好きな人が通りかかったら?
本人の言葉だからって諦める、っていうのは、どうなのかな、と思うんです。
今回のことって、そういうことだと思うんですよね。

それに、付き合っていた人のことは簡単には忘れられないと思います。
でも、みんな前に進んで行くんです。
それで、彼はあなたと前に進もうと思ったわけじゃないですか。

彼の弱い部分も認めてあげてもいいと思いますよ。

大切なのは過去じゃなくて、これからだと思いませんか?
好きな人があなたといて、笑顔になるなら、それが嬉しいことじゃないですか?

Aさんとそんなに親しくないなら、
Aさんとのラインを見せてもらった。
こういうことが書かれてた。
あなたの真実は何? って聞いてみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですよ…けど、元カノのことは可愛いとか言ってるので、本音なのかなって…

けどやっぱり、好きな人にも恋愛対象になる子とならない子がいるわけで…
今回のAやBは恋愛対象には入ってないはずなので、私と付き合ってもいいって思ってくれただけ幸せですよね!
ほんとに嫌われていたら話をすることも出来ないし…

今度会う約束をしたので、真実を聞いてみたいと思います。
もしもう一度付き合うことが出来たなら、そのときは絶対私のこと好きにさせてみせます!!
ありがとうございました^^

お礼日時:2018/08/06 18:59

あまり友達の発言に振り回されない方がいいと思う。



その友達はめんどうな女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ほんとですよね、信じた私が馬鹿です…
これからは気をつけたいと思います。
その子とはもう恋愛の話はしないって決めました!

お礼日時:2018/08/06 18:59

周りに振り回されてるなぁ。


自分は彼のことを好きなんでしょ?
そして彼も面と向かってやLINEで好きと言ってくれる。
それを側でいや、利用されてるだけとか友達だからなんて余計なお世話で
掻き回して楽しんでるような気がするな。
彼はまだ元カノに未練があるけどもしかしたら段々付き合っていくうちに貴女を好きになって来たかもしれませんよ?彼の言葉を第一に信じてあげては?女友達ってたまに人の幸せを邪魔したくなるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ほんとですよね。今とてつもなく後悔しています…
もし心配しているなら、好きな人に私とちゃんと話せとか言ってくれるはずですしね。

今度会う約束をしたので、そこで全部話して謝って仲直りして、また付き合うことが出来たなら
そのときは絶対私のこと好きにさせてみせます!!
たぶんそうですよね…その子自分の恋が上手くいってなくて、いいなぁリア充とか言ってたので^^;

お礼日時:2018/08/06 19:02

アナタの告白で付き合った。




どちらかの告白で付き合い始めるカップルらは全部が両想いだったわけではないですよね。

まあ相手いないしいいか♪と軽い感じで始まるカップルもいますが一緒にいる時間の中でどんどん惹かれ合う…もしくは思ってたのと違って別れる。

って感じです。


確かに元カノを引きずってるのでしょう。

アナタから別れを言われて
焦ったのも事実。
それによりアナタの存在が大きくなってた事に気付いたのでしょう。


元カノを引きずってるのならアナタが頑張って忘れさせれば良いだけ。


彼が悪いとは思えません。


彼を信じてやり直して
良いと思いますょ。


ごちゃごちゃ細かい事考え過ぎず

アナタは彼が好き
彼もアナタが好きと言ってる

それだけを信じれば良い♪

シンプルにイキましょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ほんとそうですよね!!
好きな人が私のこと好きって言ってくれるなんて、今までなかったから…信じられないっていうのもあるけど、
私も細かく考えすぎました(;´д`)
付き合えたということは、私を好きにさせるチャンスが出来たってことですもんね!!
今度会う約束をしたので、そのとき全部話して謝りたいと思います。
彼も仲直りしたいと言ってくれているので、上手くいくことを願いますっ…(>_<;)

お礼日時:2018/08/06 19:05

二股とかじゃなく、元カノの事を引きずってるだけなら、まだ可愛い気はします。


嫌でしょうが、今後付き合って彼を自分の虜にしていきましょう!
しばらく付き合っても、彼が元カノを忘れられないようでしたら、その時に別れれば良いと思います。
今回別れて、その後彼が他の女の子と付き合ったらどう思いますか?
後悔しませんか?今はまだ別れを決断するのは早い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね!!!二股しているわけじゃないので…友達にほんとのことを言ってたとも限らないし(>_<;)
他の女の子と付き合ってるのを見たらショックです…好きな人はかっこいいのにモテないからわりと安心していたのですが、人の気持ちって分かりませんもんね、、
今度会う約束をしたので、そのとき全部話して謝りたいと思います!
ありがとうございました^^

お礼日時:2018/08/06 19:06

余計な事を言う友人ですね


元カノのことなんかどうでもいいじゃないですか
今、付き合っているのはあなたなのだから
彼との会話に元カノの事は一切出さないこと
LINEなんかでグダグダ話さないこと 話すなら直接、会って話なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね。今度直接会う約束をしたので、きちんと謝りたいと思います!

お礼日時:2018/08/06 21:41

今後の彼の気持ち次第なので、ある意味賭けになりますよね。


そして好きになるのって、努力をして好きにならなきゃって好きになるものではないので、今の彼の状態はあなたを好きになり始めてるけど、元カノの存在もまだあるので、あなたと元カノを比較しながら、あなた良い所を探し、美化させる様に努力をして、元カノの存在を消して行くのは事実かなと、私はそう思ってしまう方です。
なので彼次第とある様に、今はあなたを好きになりかけた、でも数ヶ月付き合ってみないと彼だっても自分の本当の気持ちはわからないです。
私なら付き合ってから努力をして好きになってもらうなら、そんな努力はいらないので、付き合わないで仲良くして行き、彼が元カノを吹っ切れてから付き合う方を選びます。
これは私の場合ですが、警戒心が強い私なので、付き合えても私が彼を信用出来なくて、私の方が気持ちが冷めてしまうかもしれません。

私の元彼があなたの彼状態な感じで、今カノが出来たのに、インスタは私への当てつけで対抗心むき出しなので、周りもなんで付き合うんだ?と彼の知り合い達も言ってました。
私からしたら私を忘れるキッカケになるならと思いますが、忘れるキッカケにされた彼女はたまったものではないですよね。
元彼、元カノを忘れるには新たな恋が1番効果的とも言われてますけど、前の人と比較されながらではなく、その人本人を好きになり、恋愛をスタートするのが理想ですよね。
私なら、今も元カノの事考えてるんだろうな、と常に不安はついて回るので、自分の気持ちが維持できないだろうから、私はプライドも高いので付き合わないです。
でもこれはあなたの気持ち次第なので、色々な試練があっても彼を失いたくないと言う強い気持ちがあるなら、彼を信じつつ付き合って行くのも良いと思います。
お互いの気持ち次第ですよね。
なんか力になれなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですよ…私も相手から告白されない限りどうしても信じられなくて(>_<;)
私なら、少しでも気になる相手がいるなら付き合わないんですけどね…相手にとてつもなく失礼なので。

そうなんですか!そういうの嫌ですよね…そうなんですよ!きっかけにされるのって、なんか道具みたいで…

新しい恋が効果的なのは私も分かりますが…やっぱり元カノに未練があるまま付き合うんじゃ、私のこと好きになれないと思います。。
いや全然力になってなくないです!
他の人は、何故利用されてるとか言うんだ?って言うのに、分かってくれてとても落ち着きました。
これからの彼の反応を見て、真剣に考えようと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2018/08/06 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!