【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

友達がすごく悩んでて相談に乗ってるんですけどどうしたらいいか分からないです。
私は大学1年で友達は専門学校に行ってます
話によると専門学校には1人も友達はいないらしくてずっと何をするのもひとりと言います。だから私は「自分から話しかけたりしないの?」って聞きました
話しかけても無視されると言われました。どう返事したらいいのか分からないです教えてください

A 回答 (2件)

で、相談は何なのかな?

友達がいないのは愚痴だよね? だからどうしたいのかだったら相談になるけど、それは無いよね? 
そもそも友達ができないのは自分が行動してないからか、自分が近寄りがたい雰囲気を作っている、自分の責任でしょうね。
    • 0

まあ専門学校で勉強に専念して良い就職先を見つけることを目標にすれば苦じゃないでしょう。

たった数年でしょ、専門学校なんて、友達作るために行ってるわけじゃないし、友達がいればいいみたいな感じで、そういうアドバイスをしたらいいかと。
    • 0