ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

こんにちは!
ネットでいろいろ見ると避妊をしたから大事にしてる、してないなど人によって価値観が違いますが、少なからず私はあまりにも徹底されると「私との将来考えてないのかな」と思ってしまいます。

私は今の彼に「〇〇が病気もってたら俺まで被害くるじゃん」「一緒に検査いってからしよう」と言われてちょっと悲しくなりました…
妊娠とか私のことを考えてではなく、病気を疑われてることと自分のためというのに絶望しました。

みなさんの意見を聞いてみたいのでぜひお願い致します!

A 回答 (7件)

彼氏がそう思ってるのはあなたの経験数知ってからではないですか?そうじゃないとしたら思っていても口に出す事自体おかしいですね。

じゃ自分はどうなんだかと、一緒に検査しようと言ったのはあなたの心配ではなくて、自分が性病あるか知りたかったのでは?そんな男性は別れるべきです。
    • 0

まあそんな彼氏なら別れてもいいよ。

貴女が病気持ってる心配してるんだよね。
考えることないよ、そく別れましょう。
    • 0

>病気を疑われてることと自分のためというのに絶望

まぁ たしかに そう思っても仕方がないですね
その男はちょっとデリカシーに欠けてますね
でも、これから肉体関係ないなるなら 検査もいいかもです
検査と避妊とは違うので 望まない妊娠を避けるために避妊はちゃんとしましょうね
    • 0

妊娠を防ぐために避妊を徹底するだけなら、しっかりした彼氏だなとは思いますが、病気まで異常に気にするなら変ですね。

確かにキスしただけで感染する性病はありますが、大抵の性病はコンドームで防げます。
彼の願望が「生でしたいから性病が怖い」なら、あきらかにあなたのためではなく彼氏自身のためなのでかなり自己中だと思います。
彼にあなたとの結婚願望がないのなら、自分を性病から守るためだけに検査をすすめるわけですから、あなたのことは遊びとしか思っていないのかもしれませんね。長年付き合っている仲で、あなたが結婚を考えているのなら一度話し合うべきです。

過去に性病をうつされてトラウマになっているか、母子感染を恐れているという可能性もあります。
    • 0

外国ではカップルで検査が普通です、万が一子供ができた時の感染予防にもなります。

• 0

貴女の思っている通りだと思いますよ。

元々、避妊をしてセックスするという事は不自然な行為です。
そこにはカップル毎の様々な思惑があるからです。

愛する人と結ばれてセックスすることは、誰にでも当たり前に起こることです。
本当に相手を愛しているのなら、例え、結婚していなくても妊娠したら自分の子を産んで欲しいはずです。
その覚悟がなくてセックスしているという事は、真の愛が無いと言えるのでは・・・
貴女が不満に感じるのは、尤もなことでしょう。

信頼できる期間が日本人の性の実態調査をしています。
その中には避妊に関してもアンケート調査されています。
ポイントは、女性よりも男性の方が避妊に関しては積極的だという事です。
裏を返せば、相手を妊娠させたくないと考えている男が多いという事です。

残念ながら男の特性(精子は毎日作られている。)からすれば、射精することは自然な行為なのです。
しかし、射精=子作りではありません。
だから男の特性を理解していない女性は、「男は、只、やりたいだけの生き物」なんて侮蔑する人まで出てきます。

貴女の彼氏に、貴女への愛があるかどうかは文面だけでは判断できませんが、これからは射精することに協力してあげるのを主体に性行為をしましょう。
何も膣内出させる必要はないのです。
そう言う行為をしているだけで、愛を計ることが出来ますよ。
    • 0

たしかに、そこまで言うか!?って感じですね。

避妊が「望まない妊娠を避けるため」であれば、いいのですが、
病気の心配だけでは・・・
それも、自分が感染したくないからって・・

でもね、もしかしたら、本人が病気持ちの可能性があり、あなたが感染することを心配して・・・かもしれない。
・・・だけど、それなら一人で検査に行けよ、ですよね。

自己中で思いやりがないのか、
自分の言葉を人がどう受け止めるかを想像できない単純鈍感な人なのか・・

よく解らないので、・・・が多い回答になってしまいました。
    • 0