【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

28歳女です。

恋愛としてはすごく楽しい相手だけれど、
結婚って考えると、俺はすごく真剣に結婚や将来について考えていたけど、私からは真剣に考えてくれているのか分からない
と言われ、9ヶ月付き合っていた彼氏(30歳)と別れることになりました。
円満にお別れしました。
彼氏はすごく優しく、私には勿体ないくらい素敵な人でした。

私が23歳だとか若ければ、もう一年一緒に居てみるかーとなったけど、もう28歳。
このままグダグダ付き合って、やっぱりだめだったともしなってしまったら、私の貴重な時間を無駄にしてしまうことが申し訳ない、
それなら今ならまだ傷が浅いと思うし、他の人と結婚して幸せになってほしい…と言われました。

付き合い当初から彼氏はちゃんと結婚を考えていてくれた、
なのに私はいつかこの人と結婚出来たらいいなーとフワフワしていました。
真剣に向き合っていなかったと言われても仕方ありません。
ですか、やっぱり諦められません…
彼とは、楽しいー!ってことばかりではなく、もっと将来のことだとか真剣に向き合い、一人に任せるのではなく二人で考え、支えあって行くべきであったと、心から反省しています。

彼の中でも沢山悩んでくれたそうです。
今すぐどうにかなるとかは思っていません。
もう一度やり直したい

けどやっぱり難しいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• みなさん、回答して頂きありがとうございます!

彼は別れ話をする2ヶ月前から悩み、考えを固めていたそうです。
    2ヶ月前も普通にデートや旅行に行ってくれていました。
    段々とLINEも減り、予定していた約束もキャンセルされ、私が距離感を感じた時にはもう遅かったんです。
    大好きだよと言っても、気持ちは嬉しいけど応えられないとまで言われてしまっていました。
    彼の中ではもう冷めていたのです。
    それでもちゃんと別れ話するまではLINEを続けてくれていました。
    その間、別れたくないと何度か泣きながら電話で気持ちをぶつけてしまいました。
    けれど、嬉しいけど気持ちは変わらないよ、と。
    男の人が一度決めたことはそう簡単には変わらないと言うことを知り、今ここでどうにかしようとするのは無理なんだなと。
    なのでここは一度、彼の考えたことを受け入れることにしたのです。

私は彼のことが大好きでした。

• 回答ありがとうございます。
    私は彼のことが大好きでした。
    けれどもう彼のほうは冷めていたようで、気持ちは嬉しいけど応えられないと言われました。
    それなのにこれ以上好きだ考え直してなどと追いかけてしまったら、今以上に嫌われてしまうと思い、ここは彼の気持ちを受け入れることにしたのです。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/05 08:17

A 回答 (7件)

一度壊れてしまったものは難しいだろう思うし、今、あなたは反省していると言っているけれど、別れる時、円満に別れたということはそれほどその時点で好きではなかったということですよね。

もう1度付き合って好きになれますか?
この回答への補足あり
    • 0

たった9ヶ月だし、プロポーズして断られたわけではないのに、彼の言葉はおかしいと思いますよ。

あなたは結婚に焦っているわけでもないのに、
>このままグダグダ付き合って、やっぱりだめだったともしなってしまったら、私の貴重な時間を無駄にしてしまうことが申し訳ない、
 という言葉はおかしい。

この言葉から考えると、彼には、あなたと別れたい理由があるってことだと思います。
あなたとのこれからを考えられないってことかと。

つまり、あなたが悪いわけではなく、彼の都合で別れたかったんじゃないでしょうか。

だから、やり直すのは難しいと思います。

でも、これは私の勝手な想像です。
だから、ここで聞くより、彼に直接聞いた方がいいと思いますよ。

あなたがどう受け取ったのかわからないけど、私も真剣にあなたのことを考えていたのよ、って言ってみたらどうでしょうか?
別れ話をされたときは、気が動転してて、言い出せなくなってしまった、とか言ってみては?
    • 0

相手は丁重にお断りしています。

結婚を考えられないのは真っ当な別れの理由。
彼はじっくり考えるタイプの方のようなので、すぐに気が変わることもなさそう。
好きな人が真剣に考えた結果は、受け入れるのが筋です。
そんなコロコロ考えを変える人が好きですか。信用できますか。
もう戻ることはできないと思います。
復縁してみたらわかると思います。
    • 0

彼が結婚を考えていてくれて、あなたはフワフワしてる

ならば あなたが結婚を意識すればいいだけじゃないですか

あなたが彼を「結婚相手としてどう思っているか」に尽きます
 「結婚相手としては考えていなかった」「結婚なんて考えていなかった」ではなくて「彼を結婚相手としてみたときにあなたは彼をどう評価するか」です
それが「よい人である」という判定ならば、今すぐ彼のところにいって、「もう一度、付き合ってください」とすればいい
そして、結婚を具体的に考えましょう 彼は考えているのだからスムーズにいくのではないでしょうか
28歳なら結婚の事を考えてしかるべきでしょう
「このままグダグダ付き合って」って 誰がグダグダするんですか? 彼? あなた? (文面から見るとあなたのように見えるが) 

もしあなたが「まだ独身を楽しんでいたい」などと思うなら、もう知りません 勝手になさい
    • 0

おそらく難しいでしょう。

彼の別れる理由が貴女を気づかう様な感じですがあまりにも取って付けたようだからです。

男は結婚まで考えたら綺麗な別れかたは無理です、まして美しい別れかたなんて完全に別れる事を前提にしています。

美しい思い出にして別れた方が良いですよ。

ガンバってね。!
    • 0

男の勝手な考えだが、貴女が真剣ならば、もう一度、彼氏さんと会い、胸の内を真剣に伝えれば??

文面からすれば、彼氏さんも心のどこかで、同じ思いがあると思うので。

二度と会えなくなり、心残りを抱き続けるよりも。

ここには、あの時、もっと真剣に考え、守ってやれば、彼女とおなかの娘と、二度と、絶対に、逢えなくなるような事にならなかったはず、と、後悔し、それ以来30年生きている愚か者も居ますから。
    • 0

去って行ったから、追いかけたくなったのでは?

心から結婚したい相手ではなかったのです。
    • 0